愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

復活祭

2003-04-19 07:21:00 | うみのバウリンガル日記(過去のバックアッ
※レンタルサーバー終了のためなくなってしまったうみの日記の
バックアップを過去の日付で更新してます。

スウェーデン語でポスク、英語でイースター。
日本人には、あまりなじみのない行事ですが
(卵にいろいろ絵を書いたりするやつです。ハイ。)
そのせいか、どうか、夜9時頃、花火がポポ~ンとなった。
うみは、すでに、ベッドで寝ていたのだけど、
お風呂に入ろうかなと洗面所にいた、私のところにやって来た。
ちょっと、花火が怖かったみたいです。

というのも、四国にいたとき、芸予地震があって
家は3階でかなり揺れたのです。
そのとき、うみは、おびえて走りまわり
私は、ゆっさゆっさ揺れる耐荷重オーバー気味の水槽を
左手で押さえ、右手で走りまわるうみを押さえてました。
揺れがおさまった後、うみを見ると
怖さで、おしっこ、たっぷりちびってました。
今後、地震があった時に、走り回ると危ないと思ったので
うみに、言い聞かせをしたのです。
「こわ~い 来たら だっこしてあげるから おいでね。」と
よ~く言い聞かせたのです。
それから、しばらくは、「こわ~い来たよ。」と言うと
すぐ、そばに来てました。
最近は、多少のことでは、怖がらなくなりましたが
突然、聞こえた花火に、不安になったのか
今日は、私がお風呂に入ってる間もずっと、バスマットの上で寝てました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿