梅と瓜のハチャメチャコンビ

クリーム♀4歳とブリンドルメス2歳のはちゃめちゃな日常。

。。・優しさ・。。

2008年10月09日 23時00分36秒 | 梅と瓜の平和な日常!!

瓜が昨日逃げました。
昨日の4時40分くらいに逃げたらしく、私が仕事から帰って来たのは6時頃、40分程探したけど、
もう家の周辺にいないと思い。
とりあえず、落ち着いて警察に電話。
「犬が逃げて、黒い犬なんですけど何か情報ないでしょうか?」
と聞くと、心あたりがありそうな感じで「種類は何ですか?」
「フレンチブルドッグです」
「首に何かつけてます?」
「はい。エリザベスカラーをつけてます。」
「多分、その子を保護しています。」
これを聞いた時、もう号泣で話聞きながら答える事が出来なかったですがすぐに迎えに!!
車のエンジンがかからないもう、意味わからん
隣の家の人が一緒に1時間くらい探してくれてて、エンジンが掛からないのに気づき
連れて行ってもらう事に。
隣のおばあちゃんが涙流して喜んでくれて、私も涙が止まらず
とにかく迎えに行く。
保護してくれた人の住所を見たら、散歩コースのフレンチを飼ってるおうちの近所
お礼の電話を入れるとやっぱりそのおうちの方で、なんと、ほか弁にいる所を
捕まえてくらたそうです。
その他にもいろんな人に声を掛けて、励ましてくれた人達に感謝、感謝です
今日、瓜を捕まえてくれて警察にも連絡してくれた、そのおうちにお礼を言いに行ったんですが、すごく素敵なおうちで、すごく素敵な家族さんで、ラビちゃんという7歳の男の子なんですが貫禄があってカッチョイイフレンチです
もう本当に気をつけないといけないし、首の回りが荒れてて首輪を外してたんですが、首輪はやっぱり常時付けようと思いました


話は変わって、瓜のおしっこ漏らしは治りました
何で治ったかというと、梅が腰をいわしてゲージに1か月散歩なし生活をおくってる最中なんですが、梅がゲージに入った日からなくなりました
喜んでいいのか、これからの事を考えないといけないです
ペット博に日曜日行こうと思ってたんですが、車が治ってこなかったら中止です・・。
前売り買ったのに


本当に、ラビちゃん一家お隣さん散歩中の皆さんありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くこてママ)
2008-10-10 16:25:11
瓜ちゃん脱走ッ
でも無事見つかってよかったですねぇ
いいご近所さん達が周りにいる環境っていいですねっ
ほんまに事故にもあわなくてよかったぁ
返信する
Unknown (姫&王子家)
2008-10-11 10:18:16
びっくりですー!
でもほんとよかったですね
やっぱ迷子札とかつけとくべきですね。うちも買おうと思いつつ、、未だつけてないし。
返信する
Unknown (フガのママ)
2008-10-12 21:07:33
無事に見つかって良かった!!
本当に良かったです。
さぞかしご心配だったことでしょう。
ケガもなくおうちに戻ってこれて、
本当に良かったぁ

梅ちゃんの腰は大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね。

返信する
ほっ。。 (ゼルオ)
2008-10-14 00:27:42
こんばんは!

瓜ちゃん脱走って。。。
本当にびっくりしました。。

良い方に見つけて貰って良かったですね!

僕が同じ立場なら会社休んで探しまくってますよ。。

見つからなかったらニートになってるでしょう。。。きっと。。

本当に見つかって良かったですね

あ~っ。。びっくりしたぁ。。。
返信する
Unknown (ふっちママ)
2008-10-15 11:43:43
瓜ちゃぁ~~~ん
無事でよかったぁ
瓜ちゃん『ほか弁』にいるところを保護してもらったんですね
今だから微笑ましい光景ですが、ホント心配ですよね...。
親切な方に見つけてもらってよかったです
うちも好奇心旺盛なので気をつけないと
やっと涼しくなってドッグランやペット博に行く予定だったのですが、週末は何かとバタバタで行けてません
梅ちゃん&瓜ちゃんが元気になって早く一緒に遊びたいですね
返信する
★お返事★ (ブヒブヒまま)
2008-10-18 00:48:09
くこてママさん
窓から逃げたんです・・。
信じられへん!!って感じでした。
本当に、ご近所さんって素敵だなと思いました

姫&王子家ままさん
うちは、体内に埋め込むやつ(名前ド忘れしました)を考えています。
首輪だけじゃぁ、心配で
迷子札、結構安くであったりするんでゼヒつけてあげてください

フガのままさん
ありがとうございます。
本当に、もう途中から道路に引かれてないか探していました
梅の腰は日曜に病院行ってきます

ゼルオさん
朝にいなくなくなってたら、私も会社を休んでたでしょうね
仕事はどうにかなるけど、命はどうにもならないですもんね

ふっちママさん
ペット博に行く予定されてたんですね!!
私は行きましたよ★
トイレ2回行って、合計20分くらい並んで中が人だらけで暑かったので20分くらいで帰っりましたけど、ドッグラン行きました
返信する