小多福梅子のつぶやき

BBCドキュメンタリー「J-POPの捕食者:秘められたスキャンダル」【日本語字幕つき】

 

ついに、BBCのジャーニーズ性被害のドキュメンタリーが字幕付きで一般公開されました。

ところどころは見てはいたけれど、フルでみての感想は。。。

厚切りジェイソンの「Why Japanese people!? 」の気分でした。

BBCの記者の方も、もちろん「Why Japanese people!? 」。

理解できない。。。安倍さんや統一教会に続く、忖度。

きっと日本は忖度文化なんだ!と思ってしまいました。

元ジャニーズjrの方でホストをしている方の発言が衝撃。

「搾取されていれば有名になれたのに」

ニュースでさんざん性被害だぁ、いけないことをやっているんだぁと言ってはいるけれど、今の現役の方たちは、こういう感覚なのかもしれませんね。

傷ついている方もいるもしれないけれど、被害者じゃなくて加害者側かも。

完全に事務所の都合のいい働き駒。

あー、こんなときに出したくない歌詞だけど、HYの「366日」が浮かんでしまいました。

「そ~れで~もい~い~♪そ~れで~もい~い~♪と思える恋だった」

それがジャニーズの人には搾取だったのだろうか?

性被害を注目するよりも、その都合のいいコマたちのおかげでジャーニーズ事務所が年間900億稼いでいることに注目したほうがいいのかしら?

BBCからすると、それを許している日本。

あ、また、これが日本ですよ、という声が聞こえる。。。これが日本なのかなぁ。

Why Japanese people!? だなぁ。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事