小多福梅子のつぶやき

岸田首相、米誌「タイム」次回号の表紙に“日本を真の軍事大国にすることを望んでいる”


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-2023051102531247

“日本を真の軍事大国にすることを望んでいる”に驚きました。

知っている人は、増税もそのせいだよ、といいそうだけれども。

あまり軍事というイメージがない方だったので。

どちらかというと安倍さんのが軍事のイメージが強かったけれど、岸田さんはハト派のイメージでした。

結局、自民党である限り、軍事大国なのかなぁ。平和主義を捨ててしまったの?

ロシアとウクライナのことも、まさか、現代で起こるとは思わなかった戦争。

日本も侮れないということでしょうか。怖いなぁ。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事