小多福梅子のつぶやき

紅麹サプリ「タンクに青カビが付着していた」現場は認識


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/nation/tvasahinews-000361714


麹菌だと、青カビも多少でてくるものなのでしょうか?

それでも、企業としては青カビが発生しない環境で作ってもらえないのかなぁ。青カビがでてきたら、大変だ!という感覚をもつことはおかしいのかしら?

人手不足もあるようだけれど、小林製薬が作っているものは、こんな感じで、大丈夫!大丈夫の感覚なのかなぁ。。。

出荷しちゃえばわからないよ!の世界?

命の母を飲んでいるけれど、やはり心配になる。。。紅麹だけが、こういう現場ってことはないと思ってしまいます。

さて、小林製薬はどうなっていくんだろう?存続できるのかしら?って、前も書いた気がしますが、本当にどうなっていくんだろうなぁ。。。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事