小多福梅子のつぶやき

【1100円で使い放題】TONEモバイルに申し込んでみました

マイネオの1.5mbpsだと、時々、重いホームページにあたるとクルクルと表示されなかったりするので、TONEモバイルに申し込んでみました。

このgooも1.5mbpsだと重い。。。

TONEモバイルを使った人の情報があまりなく一か八かの世界。。。

TONEモバイルは月額1100円で動画以外は使い放題。公表600kbps程度みたいだけれども、実測はもっとでるとかでないとか。

Android用のSIMも販売されているようですが、機種が限定?されているようで、端末を購入することに。

ドコモ店頭やオンライン販売は終了し、かろうじてカメラのキタムラで販売しているのですが、それが、なんと2月29日で終了ということで、駆け込み購入してきました!

カメラのキタムラでは3月中旬からTONEモバイルのSIMも販売するようで、ちょっと店員さんに、SIMフリーなのかどうか聞いたのですが、まだわからない様子。

でも、もしかしたらホームページでは機種限定とされているけれど、SIMフリーでも動くのかも。。。一か八かの世界ですね。。。

おそらく、TONEモバイルを購入したのは最初で最後のお客だったのではないかしら?というぐらい、手続きに右往左往されてました。

もしかして一台限定の在庫だったのかしら?まぁ、1時間半ぐらい手続きして、無事、購入できました。

で、実測値ですが、テザリング(無料)した結果

が、でました!転用5Gのようです。

マイネオの1.5mbpsよりは早いですね。これで使い放題ならいいかな。

スマホ単体だと20mbpsもでました。

動画も意外とみれる!と思ってみてしまったからか、速度が遅くなってしまいました。。。まだ、不安定かな?

色々と規制があるかもしれないけれど、何ができて何ができないか実験してみます。

WindowsUpdateは、最新チェックはできました。ダウンロードもできるのかなぁ。。。

最近の「TONEモバイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事