小多福梅子のつぶやき

クレジットカードやPayPay…運転免許更新キャッシュレス決済で 神奈川県、25年8月から予約制も導入

クレジットカードやPayPay…運転免許更新キャッシュレス決済で 神奈川県、25年8月から予約制も導入(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 神奈川県は来年から、県内の全警察署と運転免許センター(横浜市旭区)で運転免許更新手数料などにキャッシュレス決済を導入する。 運転免許更新のほか、車庫証明交付...

Yahoo!ニュース

 


ちょうど昨年末に更新をしてしまいましたが、来年から運転免許の更新も予約制になるのですね。

確かに人がごった返しますものね。ゴールド免許のビデオ講習会の時間も予約ということなのかな?

あの講習会の時間に合わせるのが難しくて、いつも寸前で締め切られて次の時間まで待ちぼうけってありました。

講習会に間に合わせるように、急いで視力検査をやりますから!と言われたにもかかわらず、定員が達してしまったようで次の時間まで待ちぼうけ。

効率が悪い業務でした。

予約制になればスムーズになるのかな?とはいえ、予約制じゃないから人が押し寄せていた気もするから、希望日に予約が取れないとか都合が悪いこともでてくるのかしら?

また来年からキャッシュレスも導入ということ。これも不便でした。手続きは警察なのに、印紙を買いにほかに買いに行かなくてはいけなかった。

なんで警察で売っていないのかしら?と思いました。

これで警察で全部手続きが終わるのかな?

次回、更新するかわからないけれど、色々と変わってそうですねぇ。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事