今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

優しさ

2013年07月11日 | 日々
私は介護の仕事をしています。

そのため、不規則な勤務で当然、夜勤もあります。
父の病気の関係で、今はほとんど12時~21時の勤務にしてもらっているので、とてもありがたいです( ̄人 ̄)

父は今入院しているので、家のことをやってから朝、父の病室に行き、病室で泊まっている母と交代して、父の付き添いをしてから仕事に行きます。

仕事しながらの家事は大変なので(^^;) 洗濯とか、洗濯物を片づけるとか次の日のお弁当とかは夜とかにしちゃうんですが。


昨日は21時に終わったあと、会議に参加しなくてはいけないので遅くなると伝えておいたら、一緒に家にいる姉が洗濯と片づけをやっておいてくれました\(^o^)/♪

実際は、18時から始まっている会議に途中参加するものだったので30分ほどで終わって22時は家に帰れたんですけどね…(-_-;)


私は、職場と病院が家から近いので楽ですが、姉は片道1時間の車通勤をしています。

朝も早いし、身体に湿疹がでていてかゆみ止めの睡眠薬が含まれてる飲み薬を服用しているので、ホントに辛そうなんです。

それなのに、家事を引き受けてくれました。感謝で一杯です。

優しさに包まれてる家族が大好きです。私は幸せだ。

こんな素敵な家族を作って守ってくれて、お父さん、お母さんありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿