umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

出発はネタ無しと思ったら *切符の件 追記あり*

2019-03-12 14:12:00 | たび


                 

 

さて

春を呼ぶ旅に

出発です

 

 

絶対モフモフに飢える

ので

ミルク&すばる を

触りまくり

嫌われる(T . T)

 

                 

 

 

 

ミーすーは

いつも同じ

変わりなし

                 

よしよし

 

 

3日後忘れんなよーーー

                 

え?(^◇^;)

もう???

 

 

 

 

 

 

今日は夜がメインなので

ネタがないと思ったら。。。

 

 

 

最寄駅へ向かう途中

ウチの近所の川

鴨の群れの中にオオバンが一羽

                 

写真だと

逆光で色がわからないですが…

以前から

umeの母が「いる」と言ってた

オオバンと思われます

                
↑umeの母 撮影
 

あのコは

みにくいアヒルの子 状態だな

いつか仲間にめぐり合えるといいね🦆

 

 

 

今日は晴れて朝霧が立ち込めています

霧を抜けて走る電車🚃

街が近づくにつれ

霧も晴れてきました

長野駅到着〜

ホームに

撮り鉄の集団がっっ📷

なんだろ?

 

umeが到着した

向かいのホームに

元 特急あさま の車両!!!

                 
学生時代は
特急あさま としても
さんざんお世話になり

特急引退後も

通勤の時にお世話になりました

この16日のダイヤ改正で

ついに引退すると聞いてましたが

ここで会えるとはヽ(;▽;)ノ

 

                 

この色好きだったな

 

umeが乗ってきた電車と入れ違いに出発

                 
ume、じつは一本後の電車でも
乗り継ぎできたのですが
早めに来てラッキーでした(^-^)🎶
 

回送列車なのに

撮り鉄の人たちは

さすがよく知ってますね

 

 

さて

北陸新幹線

                 

かっこいい!

わたしは思う😊

 

 

なんか出発から

盛りだくさんだぞ!

ここ数日

忙しさもあってか

久々に おっちょこちょいが発動されてて💧

例えば

電車でいったら

逆方向行きのに乗っちゃう みたいな

(実際、過去にやったことあり💧)

バカみたいなミスをやらかしてたので

ちょっと不安だったのですが

気分が上がってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

東京乗り換え🚄

のぞみ に乗ろうとして気づく

          
かがやき🚅と同じ席だ(@_@)
二枚並べて写真撮りたかった〜😭
なんか
こういうとこ抜けてる感じなのよねー

 

*この切符

同じ場所で買ったなら

駅員さんのシャレだなとなりますが

違うのです

かがやき の切符は長野駅で

のぞみ の切符は

友人が横浜で買って送ってくれたもの

なんです

すごいでしょ!*

 

 

 

新横浜で友だちと合流

友だちからの おみやげ〜🎶

小田原かまぼこ

        
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

ほらほら
見えますか?
白い天辺が〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はスペシャルだな^_^

 

 

 

 

        
        
        
        
空の青に映える富士山
富士山て
テンション上がりますね

 

 

 

 

そして

ただ今

奈良 到着( ´ ▽ ` )ノ

今日は長い一日になるぞ

ではまた!

 

 

 

🎶🎶🎶 今年の 友への おみやげ 🎶🎶🎶

 

            

八幡屋礒五郎の七味とうがらし

雪猿缶( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

2019お水取り

 

🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥⛅️⛅️⛅️⛅️⛅️⛅️⛅️🌤🌤🌤🌤🌤🌤🌤🌤☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️🌤🌤🌤🌤🌤🌤🌝🌙


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物見高い猫 その2 | トップ | 12日夜から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-03-12 17:17:17
いってらっしゃ〜い!
少々のミスは厄落としだと思って!
なんせ向かう地はパワースポット。
ダイジョブダイジョブ🎶
モフモフロスはちと心配ですな…☆
禁断症状が出たら猫カフェへGO?
ミーすーちん、
お利口さんにお留守番しててね。
返信する
Unknown (鳶助)
2019-03-12 17:21:44
お別れのその電車に廻り合えたり、出だしからついてるねー♪
確かに、格好いい新幹線!
ひかり号とかの辺しか乗ったことないんで~ (^^;
富士山も素敵に撮れてるし♪
いいこといっぱいありそうじゃん~ (^○^)
楽しんで来てね!

オオバンちゃん、気になるねー
後、ミーすーちゃんが忘れないか …… たこ焼きの方が、覚えてそう~ (T_T)
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-03-13 10:24:39
@hnmk3710 さま
パワースポットにて
充電中〜(^◇^)🎶
現地にいる方に
何匹も猫が通るという
猫の抜け道を教えてもらったので
猫を眺めてモフモフロスを緩和したいと
思います(T . T)
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-03-13 10:30:29
鳶助さま
ミーすー たこ焼きのが上(T ^ T)

なんだか ついてるすべり出し🎶
ちまちまちっちゃなラッキーが
詰まってる感じが
チロルチョコのバラエティセットみたいで
テンション上がります
↑例えが なんのこっちゃ?(⌒▽⌒)笑笑
でっかいラッキーがボンとあるより
うれしかったり🎶ですね
返信する

コメントを投稿