umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

魔窟は魔窟だった…

2020-08-08 22:10:00 | すいがい




土曜日ですね

いつも通り
午前中は仕事で
午後は久しぶりに
魔窟へGO( ´ ▽ ` )ノ







アルストロメリアが
本当に元気👀
藪向きの花なんだろうか

それにしても
いろんな色があったはずだけど
それらが混じったような
この色一色になってる(^^)
強いコが残ったか




留守番お疲れ〜♪



前庭も草が生き生き









魔窟へ行く前に
台所で
お皿の仕分け



冬前に洗っておいたものの
やっぱり無理かなぁ
というものもあり
数も減らさなきゃ
なので
どんどん仕分けてく

残すものを新聞紙でくるむ
今、仮住まいで使ってるのと
あといくつかで充分
だけど
楽しみのために
好きなのは残す(^^)
母が好きそうなのも残す


水入れのさいに
6分の1くらいに減らしてあるので
とても楽な作業♪




油断してたのです💧


この
気楽な
ちょっと楽しい気分で
二階の魔窟へ、、、、、

、、、、
、、ひでぇっっ

物量の多さに
ウンザリ💧💧💧💧💧


減らしても
減らしても
多い




魔窟をサボってたのは
いろいろあったのもあるけど

明日一日で片付けて!

と言われたら
なんとか一日で終わるな
というところまで来たと思っていたから

なんですが💧💧💧

全体的に多過ぎる


もっと減らしてかないと
どこにもこの荷物を持っていけん😅



本は
地元の古書店に引き取り依頼で
取りに来てもらえるとわかり
服も
あまり着てないのは
ポリオワクチンの寄付のところへ送る
と決めたので
気持ちがだいぶ楽になった

行き先が決まったので
もっと
どんどん出そう





二階から見た
すでに出したモノたち

この辺はゴミ



本写ってないし
二階にも同じくらいある😅



残すモノも
同じくらいある
あり過ぎじゃ💧




んで

魔窟、、、


服は
引き取りが夏休み中なので
後回しにして

机下に取りかかった、、、


一時期千趣会で毎月とっていた
「月刊ちょこちょこ」の山が
思っていた以上であり💧
この一山を片付けてるだけで
気持ち悪くなってきた

マズいマズい

廊下にでて
風に吹かれながら
グリーンレモネードを飲み休憩

復活!

片付け再開

ちょこちょこ
あるわ
あるわ
(^◇^;)
楽しみではあったけど
止めどきを見失って
ダラダラ続けてた結果が
ここに…

もう今日という今日は
過去の自分を
呪いました、、、






こんなにあった( ̄▽ ̄;)

しかも
結構てこずった
もう本当
場所がなくて無駄に時間がかかる


甘かった

ガーーっと
がんばっても
あと一日なんかじゃ無理無理無理…


そんなこんなで
暗くなってしまい
今日は時間切れ




途中
ご近所さんが
入れ代わり立ち代わり
訪れてくださり
いい休憩になりました













また明日






わたしがいない間の
ミルク&すばる



umeの母撮影











☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニエンス!! | トップ | 魔窟は不思議と暑くない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-08-08 23:43:47
ひさしぶりのビクターわんとどっしりにゃん、お留守番ご苦労様!
私は実家が引っ越し多かったからか断捨離のクセついてますが、それでも今の家は片づけようとしたら、いろんなもの出てくるだろうと思います。ずっと過ごしていたおうちですもの。物があることは仕方がないと割り切るしかないのかも💦
ご近所さんたちとお話出来たのですね~お馴染みの方たちとのお話がいい気分転換になってよかった~。
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-08-08 23:45:01
少しずつでも、嫁入り先が決まるとほっとしますね。

がんばれ がんばれu・me・さーん!!

でも、熱中症には気をつけてくださいね。

(「箱入り」ってないで手伝ってくれたら、最高ですのにねぇ )
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-08-09 03:52:25
お疲れ様でした。
暑い中の果てしない作業…身も心も疲れてしまいますね💦
いやしかしumeさんのお宅、物持ちが良い!凄いです。
置ける場所があったからだなぁ。
とにかく熱中症にはお気をつけ下さいませね。
ミーすーちゃん、猫の手の出番が来ましたゾ!😁
返信する

コメントを投稿