umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

図書館の本〜その31〜

2016-08-17 14:30:03 | ほん



図書館の本が来てました(^-^)

はい、
だいぶ前に…(⌒-⌒; )



今週土曜日には
返却しないとなりません

メイもいたし
休みがあるとかえって読めないのは
わかってましたが…

そうです。

ほぼ読んでません




なぜか



猫らを ひきつけている



右上の
『九十九藤』は
次の方がお待ちなので
土曜日までに読みたいと思います。
西條さんは
好きな作家さんです\(^o^)/



浴衣地の本は
浴衣地で洋服を作っているのですが
模様が見たくて借りました(^-^)♪
ステキな模様がたくさん



リンカーン・ライム シリーズは
ようやく4作目。。。
新作が出るまでに
既刊を読み終わると思いましたが
ダメでした〜(^◇^;)
いつか追いつけるでしょか?




ファンタジー…の本は
堀川アサコさんなど
大好きな作家さんが
参加されてるので借りました(^-^)

が、、、
作家さんが影響された本が紹介され
おもしろそうで読みたいなと
思ったら、、、
ネタバレも されていてショック
作家さんの意外な話は
おもしろいのですが
こわくて(ネタバレが)続きが読めなく
なっちゃいました

ファンタジーとのかかわりの話は
とてもおもしろいので
続きを読むか
悩むところです(⌒-⌒; )





ニャンズは





寝心地 重視ですね








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス | トップ | おもちゃ か 箱 か… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広辞苑。 (小一郎)
2016-08-17 16:40:13
うちの妹(人間)は広辞苑がお昼寝枕にぴったりだと。
りんの枕はパパの足。
いつ予約入れたんだっけ?の本が回ってきて厳しい状況です
返信する
素敵な枕💕 (hnmk3710)
2016-08-17 17:50:43
にゃんこ達にとっては本は読むものではなく寛ぎのアイテムのひとつなんですね♪
ニャイス枕!…じゃなかった💦
返信する
お早うーさん (お針)
2016-08-18 07:02:57
御本のまくら、さぞ気持ち良いでしょうね!
今回の本も何だか興味あるわ〜
何時も読んでみたい本ばかり
でもね〜 返却日があるから難しい!
返却日のないって言う図書館は無いでしょうか(笑
読み終えたら、返してねって..…
無いよね(^-^)
返信する
Re:広辞苑。 (ume)
2016-08-18 13:59:07
小一郎さま
そうなんですよー!!
予約本、忘れた頃に、やってくる〜
ですよね
りんちゃんの枕はパパ限定ですか(^-^)
広辞苑を枕にしたら
睡眠学習で、難しい言葉が
頭に入りそうな気がするのは
私だけ?
返信する
Re:素敵な枕💕 (ume)
2016-08-18 14:03:13
hnmk3710さま
ニャイス!(⌒▽⌒)
普段何もない場所に
定期的にあらわれる
(図書館の本撮影のため)
寝心地よいマイ枕
と思っているフシありです。
返信する
Re:お早うーさん (ume)
2016-08-18 14:11:55
お針さま
返却期限がなかったら
いいなぁ…と、思いかけたんですが
umeの場合、
それだといつまでも
読み終わらない危険が
そんなわけ(どんなわけ?)で今
「九十九藤(つづらふじ)」読んでます。
口入屋を女性が立て直すお話(^-^)
おもしろいです♪
返信する

コメントを投稿