umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

いい天気ですね

2020-04-29 20:53:00 | すいがい







今日はちょこっと
魔窟の洋服を片付けに^_^





先日
雨で頭を下げてた
菜の花が
復活してました







たんぽぽ
野良ビオラ







リラも咲き始め^_^









いいお天気です



先日
猫が入ってきたので
網戸必須になってしまいました
北側の窓の網戸は全滅で
開けられない💧
弱ったなぁ
とりあえず南側だけ開けました







今日は
ちょっとだけ
と思って始めたら




慣れたのか

先日の量のゴミを
あっという間に
作ってました



今日もいろいろ出てきました

小学5年の今の季節に
umeの母に買ってもらった
スカート




グレーのソフトプリーツで
裾にピンタックが入ってるの

GWに
コレ着て
おばあちゃんちへ
遊びに行ったから
すごい印象に残ってます

とても便利で
ずーっとお気に入りで
就職しても着てました😁

今は
もちろん無理っす( ̄▽ ̄;)💧💧💧



記念にブログに
写真を遺しとこ♪






おばあちゃんに借りたままの
カーディガン

透明なボタンはおばあちゃんが
変えました^_^



おばあちゃんも一緒に
暮らし始め
ある日借りて
そのまま💧
おばあちゃんも
たくさん着てたから
許してもらえるかな(^◇^;)
おばあちゃん
長いことありがとう🎶

超個人的記録で
スミマセン💦






さて


月末なので
無理せず
帰ろっと

帰る前に次は
布山脈かなぁ

ちょっと
布山脈を崩してみたら
めっちゃ楽しかったです
やっぱり布好きですわ(^-^)

しかし
この山脈の整理は
大変そうだ

と思いつつ
さっさと
仮住まいへ戻りました







お昼に
カップ焼きそばにしたら、、、

ソース入れて
お湯入れちゃって(^◇^;)




味、薄っ(T . T)

バカですね〜







その後
ひょんなことから
また布山脈崩しに
魔窟へ戻って来たのですが
戻って良かった!!



山菜採りが上手な
ご近所さんが
こごみ
やまうど
持って来てくださいました!

毎年いただいてて
今年もいただけるとは
思ってもみず
めっちゃ
うれしかったですヽ(´▽`)/

初モノ💕

さっそく
いただきました










四月も
明日で終わりですね







昨日と逆に
ヒト科から充電中の

ミルク







すばる










🌜☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️⛅️⛅️⛅️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフモフ充電タイム | トップ | 最強の充電 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-04-29 21:28:45
思い出の服、なかなか捨てられませんよね。
せめて写真に…わかります。
私も思い出の靴、帽子、鞄…全て写真に残してます。
でも自分のものより圧倒的に子ども達の方が多いかな。
今では猫の首輪、ベッド、すごく思い入れのあるものは捨てる前に写真撮ってます☆

そうか、猫もヒト科から充電するんですね。
ウチもしてくれてるのかな?
ずーっと甘えられた後にゲッソリする時がソレなのかしら? 笑
返信する
Unknown (kabamaru1)
2020-04-29 22:21:05
あの時、こんな服着てた!って
すごく前のことでも
鮮明に覚えてるの!
あるある!!
特にね、自分のものは、なかなか捨てられないんよね。
でも、今みたいにダブルガーゼとか
布が買えない時。
あーーあの時捨てた服!
とっといたら、よかったー!
なんてこともあるし(^^)

また、魔窟に戻られたんですね。
お疲れさまでしてたーーm(_ _)m

人とワンニャン
癒し癒されるんですよね!
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-04-30 12:27:50
わ~~物持ちがいいんですね~~。私、子どもの頃引っ越しが多かったせいか、写真以外の思い出の品ってほとんどないんですよ~~。魔窟に戻って、いいものいただけてよかったですね♪
そして、猫様たちの充電姿(*≧m≦*)
フル充電出来た表情だ☆
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-05-21 19:49:31
みなさん
ありがとうございます

hnmk3710さま
たしかにー😁ずーっとだとゲッソリするかもー身動きできないですもんね😁

写真に撮って納得してかないと
モノがどんどん積み上がっちゃいますよね
お子さんのモノは
自分のより大変そうです
先代猫らの首輪は流れちゃったなぁ
写真に撮っておけば良かった〜


カバ丸1号さま
猫にエネルギー吸い取られてるー
って時あります
わたしもモフモフ充電しちゃいますしね😁
服とセットで覚えてる出来事って
ありますよね
服見ただけで その時の気持ちが
蘇ったり、、、ありますよね^ ^
今回、思い切って
布として残す服はなくしました
布ですらあんな山脈
もう一生かかっても片付かない気が
しますもん(^◇^;)本当、罪庫です💧




マリナママさま
モノがなかったので
モノ持ち良かったのですが
反動で
モノが持てるようになっても
モノ持ちは良いままで💧💧💧
魔窟が出来上がったんでありました💧
いや、でも本当に魔窟に戻って
ラッキーでした(^ ^)山菜はうれしい🎶です
返信する

コメントを投稿