umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

ヤドカリか

2019-02-10 16:04:53 | ねこ


今朝の積雪

6センチくらい

雪片づけ必要ないでしょう

放置

車の上は

10センチくらいありました

今日は美容院の予約でした

全部なので

めっちゃ時間かかり

午後終了

本一冊読めました

畠中恵さん

しゃばけシリーズ

買った本は

後回しなので

読まずに積んであった一冊です

どこまで読んだか

わからなくなって

同じ本を

もう一度読んじゃいました

でも

美容院の長い待ち時間

妖怪たちと

楽しく過ごせました(^ ^)

次回の美容院は2ヶ月後です

さて

我が家の妖怪黒猫は、、、

なにやら

残念がる すばる

( ̄▽ ̄;)ハハハ

数分前のこと

すばる「ん?」

化け貝すばる

獲物を捕捉

のびあがって

このまま

貝を引きずって

行きそう

すばる「ミーねー♪」

しかし

獲物を捕らえ損ねたので

ありました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと お休みだー!! | トップ | このアプリは未完成でしょ?... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-02-10 17:03:57
おー、雪が6㎝も~ ( ̄▽ ̄;)
家の周りだったら、アウトだなー

テレビドラマで観たので、" しゃばけ " は知ってるよ~
楽しそうだよねー♪
妖怪と楽しいひとときで、よかったねー
妖怪もついでにパーマかけて貰ったらよかったね (*`艸´)

化け貝さんは、今日はヤドカリにバージョンアップ!
これで、『 ミー姉~~ 』って歩いてたら、凄いっ (^^;
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-02-11 10:44:04
鳶助さま
妖怪は天パはいそう(^ ^)

こちらは6センチは
降ったうちに入りませんです

化け貝進化中(^◇^)
貝引きずって
歩き出しそうでしょ😁
ume
返信する
Unknown (iiyamakamikuratutumisita)
2019-02-11 11:07:03
良くわかりましぇーん😢
ログインにIDとあったので、入力したら、コメント欄の名前にも!
いいね機能がついたんですね。
その上FBみたいに、イイね もグループ分け。
上手く入りますかね?ミーちゃん、すーちゃん。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-02-11 15:34:52
@iiyamakamikuratutumisita ええと
たぶん桐の花さま?
gooか改悪しまして
IDがあると
IDから名前を変えられないのです
不便極まりなし!!
いいね入ってます
ありがとうございます
使いづらくなって
申し訳ありません💦
ブログ続けるの辛いかも〜
返信する

コメントを投稿