umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

追いかけっこな夜

2020-03-03 14:15:00 | ねこ






夕べは
なんだか知らないけど
ミルク&すばる
大興奮で
家中を追いかけっこしてました

ああなると
ヒト科の出る幕なし(^ ^)

…というより
ヒト科は
ただの
置き石

踏まれ蹴られ踏み台とされ
テーブルも
お構いなしに踏み荒らされ
足元をあまり気にしないフタリは
あちこちで
ガタンッ
バタンッ
ドシャッ
ベシッ
ガッ
フギャッ
音を立ててました💧

ま、
この仮住まいに
かなり慣れたって
ことですね
(^◇^;)


umeは
時々踏まれながら

こんなの作ってました










折り紙で作った袋です







ふふふ〜^_^🎶


手を動かすのは
楽しいね🎶



見ていたumeの母が
欲しそうなので
いる?と聞いたら
「欲しい!」と^_^
母に好きな折り紙を
選んでもらって作りました

そしたら
自分でも欲しくなり
自分のも作りました😁





さて

追いかけっこは
一段落したらしいニャンズ



すばるの







視線の先には










ミルク^_^








すごかったものね(^ ^)












☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙とノート使い | トップ | 見守り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-03-03 15:20:00
いい運動出来たね🎶
まさにヒトなんて踏み台とか邪魔な障害物でしたないですよね☆
隠れ蓑にされる時はときめいちゃいますが💕
折り紙可愛いですねー🎶
ume母さんが欲しい!と思うのもうなずけます。
ところで…
ミーすーちゃんの追いかけっこであがる
フギャッは誰のフギャッ? 笑
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-03-03 20:18:13
ミーすーちゃん
うらやましい!
私も走りたいです~(運動不足)

ところで、かわいい折り紙の袋の
中身が気になります。
(umeさんの謎かけ?)
きっとおいしいものなんでしょうね~
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-03 20:55:09
折り紙の中身、何か匂い袋的なものが入ってるのかしら?興味ある~~。
ああ、猫たちが盛り上がると大変なことになりますよね。うちはスピカ嬢が導火線になって、どったんばったん始まると、家壊れるんじゃないかと思うくらいです(爆)
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-03-05 13:37:56
みなさん
ありがとうございます😊
袋のなかみは
たいしたものではないので
書かなかったのですが
右上の透ける折り紙の袋ので
チラ見えしてます、
お菓子でした( ´ ▽ ` )ノ
みなさんの期待に応えられず
スミマセぬ

hnmk3710さん
ニャンズ運動会においての
ヒト科は障害物扱いで
しかも、わざわざ踏んでいきますよねっ!
最近すーの声も低くなってきて
区別がつきにくくなりましたが
今回のフギャッは 圧倒的に
すーが多かったです😁

りょーにゃさん
りょーにゃさんは走る人でしたか👀
わたしは走るの苦手で💦運動不足です💦
袋のなかみは駄菓子でした😁

マリナママさん
スピカちゃん、やっぱ若いねっっ!!
家が壊れるほどとは
すごそうです(^ ^)笑笑
そういえばウチも
ミルクよりは若い すばるから
始めるかも〜
ミルクのノリが悪くて
すばるガッカリーなんてときもありますね
返信する

コメントを投稿