umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

15年目の点検

2021-02-26 14:08:00 | ねこ




あいかわらず
あわだたしい月末です💧
コメントのお返事遅れてて
ごめんなさい💦






車が15年目の車検のため
代車を出してもらいました🚗💨



この代車が
新車で
スマートで

15年前の車に乗ってる身からすると

まるで

未来の車のよう👀





ドキドキします


過去から
タイムスリップした気分を
味わっております😅




15年も経つし
去年から無理させてるし
車検代も
びっくりするほどかかりますが
まだ
がんばってね〜






 
避難時の車中泊のこと
本当のところ
覚えているかどうか…

忘れていい記憶だけどね^_^

車慣れしたのは
よかったかな








☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️⛅️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️🌤






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ5分 | トップ | 月末の土曜日は雪でびっくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-02-26 16:24:01
15年!!
大切に乗っておられますね〜😊
ウチの車も10年乗ってますが😁
ウチも大概アナログや車なので
今の車にビックリされる気持ち、わかります☆
実家の父の車に乗ると
「…ドラえもんの秘密道具?」と思ってしまうくらいのスペック。
この10年で車もスマホもその他諸々…
かなり進化してますよね。
おばさんにはついていけない…☆笑
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-02-26 20:56:11
未来の車(*≧m≦*)
それ、私の友達が20年乗った車から乗り換えた(中古でしたが)時に同じこと言ってました(*≧m≦*)
ミーすーちゃんのおうちだったこともある車さん、車検通して活躍してね~♪
返信する
Unknown (小一郎)
2021-02-27 07:33:08
私の車も13歳、もうすぐ14歳。去年、買い替えた母の車が未来の車ですね(笑)今の車でも使ってない機能?があるのに、新しくなったらたぶんついていけない。
冷蔵庫、洗濯機と立て続けに壊れて買い替えましたが、「何なんだ~っ⁉️」って機能がついていて機械音痴の私に便利なんだか不便なんだか。シンプルでいいのにな。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2021-02-28 01:26:05
@hnmk3710 さま
まさに!ドラえもんの秘密道具!!
エンジンかけても音しないんですよ!!
液晶モニターのコックピットで
みんな自動でボタン押すだけだし👀
別の時代に行った感じでした

わたしの車とも
長い付き合いになりました
いろいろ修理も入り
今日無事帰ってきました
古くてもやはり乗りやすいですね^_^
まだまだがんばってもらいたい
わたしのかわいこちゃんです♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2021-02-28 01:43:23
マリナママさま
お友だちのお気持ち、、、
すっごいよくわかります〜〜〜
何かね、新しいとか、オオ〜とか
変わったね!とかのレベルでなく
違う時代に来ちゃった?
これ、ゲームの世界?👀
って感じでした
わたしはまだ前時代の遺物とともに
生きていきます!😁
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2021-02-28 02:13:38
小一郎さま
小一郎さんも!^_^
ともに前時代に住まいましょう🎶😁
今日、自分の車キレイになって
帰ってきました
やはり一番安心して乗れますね🚗💨
今、いただいた洗濯機が一昔前ので、
蓋のロックが絶妙で!
今のみたくロックかかりまくるのより
よほど便利🎶
あのへんで止まってくれればよかったのに〜と思います
返信する

コメントを投稿