umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

イマドキのウグイス?

2020-05-05 20:21:00 | かりずまい




今朝
仮住まいにいて
ウグイスの声を聞きました👀!!

あの散歩に行く池で
鳴いてたウグイスかも

というのも
鳴き方が変わってるんだ、これが(^_^;)


普通は


ほーほけきょっ
→→→

でしょ



それが

ほーほけきょっ

疑問形(^◇^;)


池でもずーっと同じ鳴き方だったので
たぶん同じ鳥かな

それとも
この辺のウグイスの
流行りの鳴き方なんだろか???




おとといは
ふくろう🦉も鳴きました👀!
ゴロスケホーホ

自宅のときみたく
会えるかもと
スマホ片手に探したんですが
見つかりませんでした

この辺は
自宅がある辺より
街にも近いけど
山にも近いんだなぁと
実感しました








五月になったので





玄関の絵はがきを

変えました






安野光雅さんの

風景画にしました^_^













トイレの
主張し過ぎのドアプレート隠しには




ポチ袋貼り付けてみた😄







ちなみに
トイレの中は




カレンダーが二つ(⌒▽⌒)







今日も魔窟片付けに
行きました


山が
新緑の
やわらかい色合いで



いいですねー





りんご畑からの山また山な風景



今年は残雪少なめですね






今日は簡単にやって
帰ろうと思ってましたが
行くと
ついつい長居してしまいます

長居した割に進まぬ片付け

ふぅ〜







整っていない藪庭の
色合い、雰囲気が
好きな感じで^_^

ぬりえの参考になりそう!
パチリ📷











もう少しで
花盛りになりそうな



アマドコロ






オオデマリ










コデマリ





しばらく
花が
途切れませんね^ ^










今夜は
ワンプレート




しようと思いましたが
サラダが入りませんでした😁

あいかわらず
残念な盛り付けや💦💦💦



明日は
予報は雨☔️だけど、、、
はたして
魔窟片付け休みとなるか?!










☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨はどこへいった? | トップ | 猫のコソコソ話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-05-05 20:33:14
5月の飾り、イイですね〜🎶
トイレのポチ袋も鯉のぼりでイイ感じ🎶
庭の花たちもすごいキレイ…!
みんな花盛りですね。
あの大水にも負けず…余計に美しく見えるのかしら…。
もちろん、ナイルの恩恵ありき、でしょうけど。
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-05-05 22:53:57
ウグイスさん、誰に唄を教わったんでしょう。
地元の先輩ウグイスさん?

そういわれてみれば、全国共通の鳴き方になることがすごい!
なんだか不思議に思えてきます。

猫ちゃんも鳴きかたに多少の違いはありますものね!
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-06 10:24:17
ウグイスさんの鳴き方に流行ってあるんですかね。面白い(*≧m≦*)
ポチ袋をそういう形で活用するアイディアに感服しました!!
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-05-06 10:38:51
ウグイスの鳴き方、脳内変換してぷぷっとなっちゃいました(*^▽^*)
面白い〜(笑)

ホケキョ?
って、質問系なのか方言なのか☺️
未知なこといっぱいあると思うと
楽しいですね。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-05-26 17:10:45
みなさん
ありがとうございます♪

hnmk3710さま
使うアテのないポチ袋が
役にたちました(^ ^)
月ごとに変えるなら気軽に飾れると
わかりました
絵はがき類もたくさんあるので
どんどん飾っていきたいです
水入れで草花は栄養をもらい
昆虫は打撃を受け
さらに草花が元気になっている模様
蝶たちが最もいないかな


りょーにゃさま
あの地域は代々あの鳴き方とか😁
おもしろいですね♪
りょーにゃさんのおっしゃる通り
みんな同じことの方が不思議ですね👀
鳥の種類ごとに違う鳴き方になるのも
不思議、、、
どういう仕組みなんだろう?
うわー気になりますね!


マリナママさま
ウグイスの鳴き方、不思議ですね
とても気になります

ポチ袋、当ててみたら
ちょうどぴったりで😁
こいのぼり🎏のポチ袋も
ちょうど見つけたので
貼り付けてみました



kirakira_moon2020さま
変な音程でしょ?
聞いてて、ちょっと待った〜って
言いたくなるんですよ😁
方言ね
地域性かたまたま音痴か
そもそもなぜみんな同じに鳴くのか
どんどん不思議がひろげてくれた
一羽のウグイスです^_^
返信する

コメントを投稿