umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

world of flowersをカラフルに♪

2018-11-07 14:04:57 | ぬりえ




検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は
悪質なスパムサイトへ飛ばされますので
ご注意ください。umeの*らくがき帳*

gooブログの方は注意喚起をお願いします






立冬です

今は暖かくとも
冬は
着実に近づいてますね






さて
今日は
ぬりえ です( ´ ▽ ` )ノ



さあ
いよいよ
ジョハンナ・バスフォードさんの新刊です



ミルクの
あきれ顔に迎えられた(^◇^;)
あの新刊
World of Flowers
でございます








中表紙の
こちらを



最近こればかり使っている
無印の色鉛筆(60色入り)で
ぬりました








まずは字のところから



小さな花もカラフルに♪









続いてバック♪



薄っすらすぎて
わからん?

花をぬりながら
バックも調整していきます(^-^)






外枠をぬり始めたところで



すばる が遊びに




落ち着いちゃったので
この日はここで終了〜






さて
別の日に再開です



今回は

明るめのカラフルな感じにしたいので

どの花を何色にするか

下地を兼ねて

だいたい

あたりをつけて



色のバランス確認



ま、いっかな

くらいで

ぬりぬりスタート!

一輪一輪

ぬっていきますよ!




…したら

今度はミルクが



ミルク「……。」



ハイ(^ ^)
ナデナデナデナデ



ミルク「あ、、、





すばる も(^ ^)


そんなわけでこの日も終了



この辺まで(^-^)♪










さて
またまた別の日











この日は順調です


葉っぱぬりながら
バックも調整しています

一度ぬった花にも
戻って
色を足したりしてます










さて

いよいよ…



すばる「できたにゃ?」

はいな( ´ ▽ ` )ノ















しあがり


World of Flowers
中表紙

思ってたより
淡い感じになりました
はじめは
パキッと濃い色をめざしてたんですが
どんどん淡くなっちゃった







楽しかった〜(^-^)/

今回の ぬりえ本
ジョハンナさんは
おばあさまの花園から
インスピレーションを得ている
とか書いてあるような…

あゝ
umeの英語力を
信用しないでください

やっぱり
ジョハンナさん楽しい♪

次はどれにしようかなぁ♪

ワクワクしながら
ページをめくるのが
楽しくて仕方ない
umeであります(*´꒳`*)









ぬり終わった ぬりえ216枚



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二段ベッドで満足しようね | トップ | マカロンが来た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまってちゃん (hnmk3710)
2018-11-07 16:43:23
ミーすーちゃんたら
かまってちゃんなんだから
新聞や本とかにのってくるのは
甘えたいアピールですもんね。
そんな時はちゃんと相手をしてあげるのが
肝心らしいけど さすがはumeさん、
ちゃんとわかってらっしゃる
ん?…どうせのられちゃ塗れないから?
いやいやいや!失礼、幻聴が…というか私自身の悪魔が変なことを吹き込んできました☆
umeさんは飼い主のカガミなのだー!!
返信する
Re:かまってちゃん (ume)
2018-11-08 05:03:52
hnmk3710さま
えっへん、
えらいでしょ╰(*´︶`*)╯ドヤドヤ
(どうせ 乗られてる限り ぬれないし満足しなきゃすぐまた乗っかってくるし、ミーが気が済めば、すーが来るし、やってられないから仕方ないって言うか…ま、かわいいから仕方ないつうか…)
アレ?心の声ダダ漏れでした?
お、おほほほほほほ…(^◇^;)
返信する
一言、綺麗~♪ (鳶助)
2018-11-08 06:36:09
ずーっと眺めていたいできばえだね♥
完璧過ぎて、言うことないね!

ミーすーちゃんもぬりえにジェラシーだわー♪
で、ume さん、そういう心の声なのね …… 前半は、ミーすーちゃんに聞かせてやりたかったり~ (^^;
返信する
Re:一言、綺麗~♪ (ume)
2018-11-08 12:23:03
鳶助さま
完璧には遠いですよー、でもでも
ありがとうございます♪


え?心の声ですか?
や、やだなぁ
冗談に決まってるじゃないですかぁ
冗談ですよ、冗談
かわいいミーすーが
優先ですよぉ
返信する

コメントを投稿