umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

それぞれの冷やし方

2019-08-21 14:11:00 | ねこ







急に真夏が来たように

急に朝晩が

冷え込むように

なりました



エアコン部屋から解放されて

しあわせそうなミルク&すばる

ヒト科も

戸の開け閉めに

気を使わなくてよくなり
(ウチには妖怪もいますので💦)

ストレスが減りました

涼しいって

ありがたい!







さて

まだまだ日中は

暑さもあります


エアコン部屋に籠る前からですが


すばる は






この

玄関のマットが

お気に入りで





しょっちゅう

ヘソ天で






ぐっすり💤











…なもんで

前も話しましたが

ゴロリンと玄関に落ちる💧





このときも↓






これは……


眠ったら





落ちるパターン


見てましたが




シャッターチャンスは





逃しました( ̄▽ ̄;)



↑落ちて戻った後の写真



















その頃ミルクは





これまた

夏恒例の










横向き開きを

してました









扇風機の風に向かって

無心に



腹全開(⌒▽⌒)












☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似っこ | トップ | ブログショッピングのお時間です... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小一郎)
2019-08-21 14:49:21
レディなのに、その格好ですか(笑)おはぎーずはそれにひねりが入ります。まぁ、毛皮が脱げないからねぇ。猫って涼しい所を知っていると言いますが、きなこはこの時期、日差しの入る玄関先で寝てます。大丈夫?夜はしっかり冷房がきいて、扇風機の風があたる一番いい場所で爆睡してますが。同じ猫とは思えない😓
豪雨情報が入ってきたのですが、降る気配がありません。
降ったら少しは涼しくなるのになぁ。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-21 19:38:41
涼しいのか…羨ましい!
西日本はまだまだ酷暑が続いております💧
雨が降ったら涼しくなるらしい…それでも
30度から下にはなりません💦
もういい加減くたびれてきましたよ。
早くこちらも涼しくなってほしい!
ミーちゃんみたいに
扇風機に向かって面積を広くして涼めばいいのか!
なるほど、勉強になりました!
返信する
Unknown (鳶助)
2019-08-22 00:32:01
姫達の、見てはいけないものを見てしまった!
いや、すーちゃんのそのことではないよ (;^_^A
あられもない姿の方っす~~
嫁に行けないとか、王子様が迎えに来ないとか、あー、姫達の末路 (T_T)
私みたいにならない様に、気をつけておくれ♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-22 13:38:05
小一郎さま
ひねりが入るということは
スリムなのですよ〜!
ミーすーも かつては ひねりが
入っていた!^_^今は無理っ
きなこさん!日差し注意ですゾ!
もうーこのお盆で、猫の
熱中症恐怖症になっちゃいましたよ💦
こちらは雨が降り
いっきに冷めました
それ以降、毎日 雨降りです
そちらも
豪雨は大変なので
ほどほどに降ると良いですね☔️
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-22 13:45:26
@hnmk3710 さま
まだまだ暑いのですね☀️
朝晩冷えるようになったので
日中も そこまで上がらなくなってきました
毎日よく降る この雨を
そちらに差し上げたいですねー
今年の暑さはこたえました😵
そちらにも涼しさを
送ってあげたいですわ〜🎐
ミーお役に立ちましたか(⌒▽⌒)アハハ
人前でやるにはちょっと…ですが
ミーの姿勢は
ヒト科には いい運動に
なりそうですよね♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-22 13:49:28
鳶助さま
ミーすーの
あられもない姿を
見てしまいましたねー😁
大丈夫、
嫁に行く予定も王子が来る予定も
ありませんので
のーんびり気ままに
ヘソを出して生きていくそうです
( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿