umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

朝日を浴びて

2018-07-26 14:00:02 | ねこ




お客さまの
お子さんたちが
登山だー
キャンプだー
と言ってるなぁと思ったら
長野も いつのまにか
夏休みに入っていたらしい

ずーっと暑いので
夏休みの存在を忘れていました(^◇^;)




さて
万年お休みの
ミルク&すばる


毎朝恒例の
玄関チェック







便所コオロギカマドウマが
出ることがあるので



チェックに余念のない すー(⌒▽⌒)







顔を上げたら

ミルクのナメナメ攻撃













朝日を浴びて








眩しそっ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレサさんのマンダラ 21/... | トップ | ひみつの花園の舞台裏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日を浴びて… (hnmk3710)
2018-07-26 15:59:55
なんとも福々しい お顔ですね、ミーすーちゃん♪
とくに すーちゃん、
ウチの黒ニコもあんな顔するわー!
黒猫あるあるは顔にもあったか☆
便所コオロギ…じゃない、カマドウマ…
超苦手です💧
あのフォルムがどうしても受け入れられません☆
でもこの頃、見かけなくなったなぁ…。
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2018-07-26 16:29:26
カマドウマって履こうとした靴から跳び出して来ることあるよね!
ビックリして全身凍りつく😨😱

そうならないように、すーちゃんや、
カマドウマチェック、しっかりお願いします。
ミーちゃんはすーちゃんがんばれの応援だね!
返信する
Re:朝日を浴びて… (ume)
2018-07-26 21:18:39
hnmk3710さま
黒猫あるあるは
顔にも有りでしたか(⌒▽⌒)笑笑
顔ナシも有りますもんね

虫は平気な方のわたしも
便所コオロ…カマドウマは苦手
そう、そう、あのフォルム(^◇^;)ウゲゲ
あとね、本当に便所にいて(猫の)
先代の もも のウン があるな、
片付けなきゃ、と思ったら、、
飛んで来た!
しかも一部が。。。
便所コオロ…カマドウマが
もも のウン に
くっついていたらしいのです!
以来、もっとダメになりました
ミーすー にかかると
捕まえるだけでなく
バラバラ事件になるんですよねー
いいような悪いような、です(^^;;
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-07-26 21:34:51
ぴんぽんくま さま
あります!あります!
靴からの飛び出し
結構なバネの力ですよね
当たるとビシッて痛いくらいの力で
ミーすーには 格好の獲物です
すーが探し出し
フタリで追いかけ
ミーが仕留めるパターンが多し(^^;;
ミーは獲物を食べる派なので
ミーすーの狩りの後には
アシだけが 残っていたり
圧死していたり
捕まった後も イヤーな感じを残す
便所コオ…カマドウマであります
なんか
昔より多い気がするんですが。。。
返信する

コメントを投稿