umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

必要!仕事人

2019-02-19 14:10:00 | ねこ


❄️

❄️

❄️

❄️

❄️

今日は雨降り🌧

🌧

🌧

なので

これは昨日の写真ですが

今年も

霜のジャックの仕事は

美しい

❄️

❄️

❄️
❄️
❄️
すばらしい仕事人
❄️

❄️

❄️

仕事人といえば

今回の

ブログアプリ変更で

写真を圧縮するために

急遽

写真加工のアプリを

二個ダウンロードしました

あんまり時間なかったので

パパっと選びましたが

この二つのアプリ

仕事人でした

みなさんは

とっくにご存じのアプリとは思いますが

感動したので

書いておきます😊

❄️

1つは、「リサイズメール」

選択した写真を

まとめて小さい容量に圧縮してくれます

圧縮に特化したアプリなので

簡単

めっちゃ速!

保存した時に

元の写真と

圧縮した写真の

区別がしにくいのが要注意ですが

それは使う側が

気をつけてればいいだけなので

便利ですわ〜

💕

💕

💕

アプリのアップデートで

写真は

自動圧縮されるようになったので

ブログには

必要なくなっちゃいましたが

キレイさを求めない

圧縮していい写真は

圧縮して

本来の写真を削除すれば

スマホ内の容量も空きますよ〜( ´ ` )ノ

とにかく速さには

感動しました

📷

📷

📷

📷

📷

📷

もう一つは

みなさん本当に

いまさら?

っていうであろう😅

アプリ

「LINE Camera」

写真加工アプリは

ブログを始める際に使い始めたアプリに

慣れていたのと

ミーすーのセリフの文字が好きで

そちらの会社が止めてしまっても

ずっと使い続けてました

なにぶん会社がやめちゃってるので

不便でねー

他の使ってみるけど

ずっとイマイチ。。。

それに

LINE Cameraは

LINEやってる人しか使えないのかと

思ってました😅

あとね、、、

本当にカメラだけかと思ってた😅

んで

ダウンロードしてみたら

今まで苦労していた加工が

嘘のように簡単にできる

今までの時間の半分以下

デコもコラージュも

このアプリ一つで

それこそ感覚的にできる

びっくりでしたわ〜😸

たぶん

みなさんには

本当にいまさら

でしょうが( ̄▽ ̄;)

感動しました

まだ全部ではありませんが

使用率が上がりそうです

人物を美しく補正もしてくれる機能も

あるとのこと😁

元が元でも

なんとかなるんかや〜😄

(思わず方言になるumeであった)

📷

📷

📷

📷

📷

📷

ブログアプリの変更のおかげで

いいアプリに

出会えました( ´ ▽ ` )ノ

いいこともあるね🎶

ってことで

❄️

❄️

❄️

❄️

❄️

〜〜〜今日のミルク&すばる 〜〜〜

📷

LINE camera使用
📷
📷
📷
❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廊下もポカポカ | トップ | お時間です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-02-20 12:57:19
必殺! かと思ったら、必要ね (^^;
コンパクトに写真出来る様になったの??
よかったじゃん♪

方言いいねー♪
また使ってよ~、覚えたい~ (^○^)

ミーすーちゃん、遅いんじゃないの、慎重派なのだ~と言うことにしておこう!
座椅子の背もたれが、バースデーケーキのチョコに見えるのは、私だけだろうか?
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-02-20 13:57:55
鳶助さま
前のiPhoneだと容量も足りなくて💧
入れられませんでした
方言は
無意識で使ってることもあり😁
方言だと気づいてない言葉が
たくさんあります


座椅子の背もたれは
本当は全面こげ茶色だったのです
ミーすーにより
デコレーションされ
(爪とぎとも言う)
白い部分ができたのでした
(^◇^;)💧💧💧
返信する

コメントを投稿