umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

花と猫とどうぶつの物語 ワオキツネザルと春のトランク

2018-01-15 13:48:38 | ぬりえ



今朝は



車のフロントガラスが
ガッチガチに凍っていて
かいてもかいてもガラスが出てこず
暖機運転が必要でしたわー(^◇^;)
してなかったので
はぎとること8分
車内が冷えてるので
運転し始めても
はぎとったはずのガラスが凍る

もっかい反省しとこう、、、
そろそろ暖機運転が必要!!
つい忘れちゃうんですよね



さて

今日は ぬりえ です♪


いろいろ ぬりかけの中から
一番に ぬり終わったのは
またしても



花と猫とどうぶつの物語(^-^)





こちらの



ワオキツネザルのページを
無印でぬりました


新春なので
トランクから
めでたいモノがたくさん
溢れ出し
みなさんに届きますように( ´ ▽ ` )ノ


願いをこめて








まずは
トランクをぬりぬり♪



いやー楽しかった

今回は
めでたい感じを
明るくカラフルに 出していきたいので
色鉛筆は
ドバッと出しとくバージョン(^ ^)








ところで
突然ですが
みなさん、好きな物は
最初に食べる派?
最後に食べる派?

わたしは
最後に食べる派です

最初に食べる派の姉に
「お腹が空いてて 美味しいうちに
食べた方がいいじゃん!
それに、とっておいて
何か食べられないことが
起きたら悲しいでしょ」
と言われて
なるほどーと思いました、
が、
相変わらず
最後に食べる派です

最後の一口が楽しみで
後味を好きな味にしたい(^-^)



そんな
好きな物は最後派のumeですが

ぬりえ は
一番ぬりたいところから
ぬる派( ´ ▽ ` )ノ♪

一番ぬりたいところを
他の色に邪魔されないうちに
ぬりたい色でぬる
のが
楽しいんですよね〜♪


一番ぬりたいところを
わーーーっとぬって
たいがい そこで
ぬりが詰んでしまうんだな(^◇^;)



このページでは
トランク♪
トランク♪

トランクが一番ぬりたくて
ぬり始めました( ´ ▽ ` )ノ


そして次は



ワオキツネザル♪

かわいいねー



今回はぬりは詰みませんよ〜

なんだか めでたいモノが溢れ出る感じを
めざしてるので
ひたすら ぬりぬり


少しずつ



少しずつ



溢れ出る めでたいモノ





そして

しあがり


花と猫とどうぶつの物語
ワオキツネザルと春のトランク




めでたいモノたちをぬったら



ちょっと
ワオキツネザルが
めだたなくなっちゃいましたが(^◇^;)



バックに7色以上使ってますが
それも全然わからないですね(^◇^;)



ともあれ
めでたいモノが
みなさんに届きますように







ぬり終わった ぬりえ158枚


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 そして晴れ のち・・・ | トップ | 善光寺さん初詣2018 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたよ~♪ (鳶助)
2018-01-15 14:05:39
トランクの中から、素敵なもの~ (^○^)
いっぱい飛び出て、くるくる回ってんね~♪
おー、ワオキツネザルの山上兄弟? 
『 てじにゃ~にゃ♪ 』が、聞こえるよー
楽しくって、いいねー\(^^)/

好きなものは、やっぱり最後かな♪
最後に美味しいもの食べたいよねー (´ρ`)
でも、全部食べられそうにない時は、最初の方に (^^;
返信する
待ち遠しいです。 (小一郎)
2018-01-15 15:13:27
春が早く来ないかな。楽しいぬりえですね。umeさんのぬりえで満足、満足。お届けありがとうございます🎵
こちらも今朝は車のフロントガラスが凍ってて、出かけたはずのパパさんが「おーい、お湯をくれ~」って。そちらの最高気温がこちらの最低気温かな。
好きなものはumeさんと一緒。息子も一緒。娘は最初に食べて「お兄ちゃん、半分ちょうだい、おっきい方ちょうだい」派(笑)
返信する
私は最初と最後🎶 (hnmk3710)
2018-01-15 16:39:16
なんとまぁ狡猾な私…💧
好きなものは最初と最後にたべます。
お姉さまの意見、お腹が空いていて1番美味しく感じる時にまず半分、
そして最後のとっておきのお楽しみとして残しておいた半分を食べます🎶
ズルいですが、幸せを感じます☆
でもどうしても半分取っておけないものは…
やっぱり最初に食べるかな♪

ワオキツネザルといえば
思い出すのは 映画マダガスカルのキングジュリアン…☆
でもアイツは憎たらしいけど、塗り絵のワオ君たちは愛嬌たっぷりでカワイイね💕
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2018-01-15 17:36:18
umeさんはホントにコツコツ地道に続けて行けるから
いつも尊敬しちゃいます✨
わたしは例のちまちまがまだ半分も終わらず
…だってよそ見ばかりしてあれをやりこれをやりだもん
そりゃそうよね。
完成披露はいつのことか…。
それなのにちまちま好きの虫が騒いで
別のちまちまにも手を出したくなるのです😌

そちらは寒そうですね~。
干した洗濯物からもくもく湯気が出た松本の冬を思い出しました。
風邪などひかぬようにご自愛くださいね!
返信する
Re:届いたよ~♪ (ume)
2018-01-16 10:31:39
鳶助さま
ワオキツネザルは
マジシャンでしたか(^_^)
めでたい気が広がるといいなぁ

最後派だけど食べられそうもないときは
最初とは、おいしい食べ方!
食べられる最後に食べてましたよ〜
なるほろー(^^)
返信する
Re:待ち遠しいです。 (ume)
2018-01-16 10:51:17
小一郎さま
車の凍ったガラスにお湯をかけると
こちらだと お湯でとけたはじから
すぐ凍っていってしまいますです
でも 今日は暖かくなりました( ´ ▽ ` )ノ
春っぽい めでたいモノ届きました?

娘ちゃんが 家族にとって
かわいくって仕方ないのが
わかるエピソードですね
姉に近いものを感じます(⌒▽⌒)
返信する
Re:私は最初と最後🎶 (ume)
2018-01-16 10:59:36
hnmk3710さま
最初と最後とは、
これまた おいしい食べ方を( ´ ▽ ` )
なるほろーですね

キングジュリアン知らなくて
ググりました悪い顔ですね〜
ワオキツネザルって かわいいイメージ
でしたが、あの顔は悪い
マダガスカル観てみたいです
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-01-16 11:11:07
ぴんぽんくま さま
昨日の朝は、
洗濯物は凍ったでしょうね〜
ハイ…風邪ひきました(^◇^;)
一週間前くらいから父が風邪ひきで
マスクして!っても
オレはどこも悪くない!といいはり
寝不足もたたったのか 父が治ったころ
うつっちゃいました
なんか ぬりえに身が入らないと
思ったら熱があったという…(^◇^;)
ちまちまは楽しいですよね
ちまちま好きは、どのちまちまにも
気がいっちゃいますよ、うん、うん
わかります
わたしなんて、手を出して
終わってないものが積み上がってます
今は ぬりえばっかりですね
返信する

コメントを投稿