umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

四季のワルツ マーガレットねずみ

2018-08-16 14:15:31 | ぬりえ



今日は送り盆です


わたしは
今日から仕事です

ご先祖さまにおかれましては
今年も自力でお帰りのほど
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
茄子牛がんばれよっ!







さて

今日は
ぬりえ です(^-^)/



江種さんの
新しいぬりえ



心ときめく四季のワルツ より






こちらを



リラ レンブラント ポリカラーで
ぬりました








まずは
マーガレットと思われる花を
かわいらしく



ピンク系と白で( ´ ▽ ` )ノ

最近のマーガレットは
カラフル

バックは
緑がボヤけてるイメージで

…いや
あくまで
イメージですから
つっこみは無しで(⌒▽⌒)

一応、濃淡もつけたんだけど







しろつめくさ をぬったら

ネズミへ(^-^)/








あっちゅーまに

しあがり


心ときめく四季のワルツ
マーガレットねずみ

アップだと粗が…(^◇^;)






引くと



いい感じ


引くとわかりますが
この ぬりえ

実は
ポストカードの半分
とても
ミニサイズの ぬりえ
なんでした(^^)/





これはカード仕様なので、、、

裏もあります





こんな感じに



表に合わせて
かわいらしくしてみました

しあがりが
早くみたいときは
このサイズ
いいですね(^-^)♪








おまけ の ミルク&すばる




すばる「ミーねー…



ミルク「………しかたないにゃ〜








すばる「ゴロゴロゴロ…








ぬり終わった ぬりえ200枚




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の… | トップ | 図書館の本 〜その55〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べてみました。 (小一郎)
2018-08-16 15:36:47
相変わらず、お二人さんはラブラブですね❤
マーガレットねずみの仕上がりも可愛らしい。
umeさんの塗り絵はいろいろあって楽しい~。
「黒猫の日」調べてみました。イギリス、イタリアにもあるそうで、他の猫さんにくらべて黒猫さんは写真でかわいさのアピールが難しいとか、ハロウィンのイメージとかで貰い手が少ないらしく、あえて「黒猫の日」を作ってるんですって。
だから、三毛猫の日とかさば猫の日はなさそうですね。どんな猫さんでもかわいいのにね‼
返信する
ややや! (hnmk3710)
2018-08-16 16:01:34
ミーさまが寝ておられる座布団カバー、
我が家とお揃い!!🎶🎶🎶
黒猫、キジ白の、座布団カバー、
お揃い沢山嬉しいな💕

ハガキサイズの塗り絵、イイですね♪
色々塗って楽しみたい時に良さそう♪
そして誰かに手紙を出すのも楽しそう🎶
返信する
Re:調べてみました。 (ume)
2018-08-16 17:11:21
小一郎さま
おー♪ありがとうございます(^-^)/
なるほど!黒猫アピールデイなんですね
日本でも不吉だと言われてましたものねー
でも猫好きには黒猫好き
結構いますよね
わたしも小さい頃から
黒猫と出会いたいと思ってました(^-^)
それでも他のコに比べて
もらわれにくいのかぁ
不吉、魔女うんぬんはともかく
確かに写真撮りづらいし(^◇^;)
子猫時代は子熊だし
子猫らしい 可愛らしさとは
違う顔つきですもんね
性格も独特(⌒▽⌒)
一度知ってしまうと病みつきになりますが

日本には まだなさそうなので
ミケ猫の日やサバ猫の日と一緒に
作ったらいいですね(^-^)/
とりあえずアメリカ、イギリス、イタリアの
黒猫の日は
我が家では
すばるの日ってことにします( ´ ▽ ` )ノ
調べてくださり
ありがとうございました♪
返信する
Re:ややや! (ume)
2018-08-16 17:29:48
hnmk3710さま
こちらもありましたか
やはり惹きつけられるものが
おんなじ
ミーすーも お気に入りなので
いつも毛だらけ(^◇^;)
ヒト科には
毛付けカバーとなっております

この ぬりえは
さらに葉書の半分なので
集中して ぬりこんでも
はやくしあがります(^-^)
誰かに、、、は無理っ
ひと様のご迷惑になっちゃう(^◇^;)
しかし
使うあてのないカードぬりえ
量産予定です(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿