umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

初仕事〜♪

2019-01-05 15:53:54 | ねこ



土曜日です


今日から仕事です

待ってましたとばかりに
電話が鳴りっぱなし(^◇^;)

いっきに仕事モードに
引き戻されました

ふーーー





お休みは
あっという間ですね





気持ちよさげだねー
すばる(^-^)













わたしは
コーヒーを飲まないと
目が覚めません

コーヒー大好き

毎朝コーヒーは欠かせません



家族みんな
酸味系より苦味系が好き

もうずっと
楽天のコーヒーマーケットさんの
旧こく旨セットを
リピートしております
そればっかり

例外は
こちらで
12月に出すブレンド
「ノエル」

これは美味しい!

毎年欠かさず購入( ´ ▽ ` )ノ
12月しか販売しないのが残念ですね



どんどん消費するので
いつもは豆でなく
挽いてもらってるのですが
手違いで豆で来ちゃいまして(^◇^;)

久しぶりに
ゴーリゴーリゴーリ…
挽いております

やっぱ挽きたて
さらに美味しいですね











ミルクも来た








土曜日なので
簡単に






それでは
みなさん
よい週末を( ´ ▽ ` )ノ













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらぶら初詣 | トップ | 猫と日曜日〜♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチにも同じタイプのミルが♪ (hnmk3710)
2019-01-05 18:52:40
ウチも前まではお店で挽いてもらってたんですが、フリマで古いミルをゲットしてからは
おウチでゴリゴリ挽いてます🎶
やっぱり挽きたては美味しいですねぇ。

今日からお仕事でしたか。
お疲れ様でした。
…どうせ明日もお休みになるなら
今日までお休みにしてくれてもよかったのにねぇ?なんて、すみません💧余計なことでした。
すーちゃん、気持ち良さそうに寝て💕
返信する
Re:ウチにも同じタイプのミルが♪ (ume)
2019-01-05 19:46:48
hnmk3710さま
おお♪お揃い(^-^)
いつも挽いてるのですね
すばらしい!
ウチは逆で
初期は頑張って
ゴリゴリしてたのですが
あまりにどんどん消費するので
粉で買っても大丈夫だろう となり
ミルはしまわれておりました
今回久々に挽きたてを飲んだら
やっぱり違いますね^_^

半日ぽっち出て休みなのに
と思いましたが
土曜日初日でよかったかも…
いきなり一日はきつかっただろうな
と半日やって思いました
返信する
来週は2連休だよ~♪ (鳶助)
2019-01-06 04:33:11
お仕事、お疲れでした~ (^○^)

おっ、コーヒー、いいねー♪
ume さん家は、本格派なんだね~!
家は、飲む時は、インスタントですませちゃう~ (^^;
今は、毎日ココアを飲んでるよ~
体にあってるのか、酷い風邪、引いてないなぁ~♪
いつか、豆を引いて、ゆっくりコーヒータイムしたいなぁ~♥

ミーすーちゃん、今日は広めのコタツ貝だねー♪
暖かくして、風邪引かないでねー (^^)b
返信する
Re:来週は2連休だよ~♪ (ume)
2019-01-06 09:21:11
鳶助さま
冬のココアいいですよね
コーヒーココアにしても
美味しい
今のインスタント美味しくなりましたよね
umeも 朝はいれて飲みますが
他の時間はインスタントです
インスタントのときは牛乳入れることが
多いかも( ´ ▽ ` )ノ
コーヒーは、きゅうりとかと一緒で
身体を冷やすらしいのですが
冬場も飲みまくりです(^◇^;)
あまり冷えは感じないのだけどなぁ
返信する

コメントを投稿