umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

12月になりました

2018-12-01 15:11:46 | ざっき




ついに来たぞ



0度



12月らしいスタートです

しかし

12月という実感
わきませんねー( ̄▽ ̄;)

あと1ヶ月で新年?

今年始まってから
もう一年?

本当に
日に日に
時の流れが
スピードアップしていきます



年末らしいのは
忙しいことくらいかな





わたしが
出かける準備をすると
逃げ出す すばる

毎朝
ビクつかせないように
気を遣います


気づかれると
逃げられる



そんなに病院へ
連れて行ってないのにね〜

こんなに
病院嫌いになるとは
思いませんでした




逃げ出した すばる は



二階に…




今日は
仕事→タイヤ交換→歯医者さん
です

年賀状も買ってこないと!
ですね



年末の追い立てられるような感じが
苦手なので
あまり感じない今年は
しあわせなのかも〜( ´ ▽ ` )ノ

いや
これから来るのか

こなくていい〜〜〜( ̄^ ̄)




それでは
みなさん
よい週末を( ´ ▽ ` )ノ











ミルク「あたし の でばんは?」










予告

うれしい お届けモノが
ありました╰(*´︶`*)╯

時間がないので
明日のお楽しみに♪



すばる「にゃみんぐ すーん









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこするフタリ | トップ | かわいいのだ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョンすー! (hnmk3710)
2018-12-01 16:15:05
久しぶりのキョンすーじゃないですか!
ちょっ…いい顔っ!

病院のインパクトが強すぎるんですねぇ。
ウチもしばらくは…かなりしつこく逃げられます。まぁ姐さんにだけなんですけどね。
他の子はさっさと忘れるんですが☆
すーちゃん、
今日病院行くのはumeさんだからね☆
のーぷろぶれむですよ。

ミーさま、大物俳優は遅れて出番が
やってくるものです。
寛いでお待ち下さいな🎶
返信する
えっ!? (鳶助)
2018-12-01 16:24:35
ですよねー
『11ヶ月間、何してた? 』って感じです💦
子供の時は12月が、新年前の特別感と冬休みでわくわくでした~、が、大人になると寒い方が勝っちゃって、はやく3月にならないかなーと毎年願ってます~

すーちゃん、出かけるのイコール病院で機敏になっちゃうんだねー
末娘は、医者に連れてかれる気を読むのが得意です!
兄ちゃん達は、洗濯ネットに入れられ~の、抱かれ~のでやっと気づく (^^;)ゞ
今日も上の兄ちゃんは、抱かれるまでボーッとしてました♪

ミーちゃん、ワンポイント出演って、大物で格好いいんだよ♥

すーちゃん、『 噛みに行く、すー 』に聞こえる …… (^^;
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2018-12-02 06:40:49
そちらはもう0度になっちゃうんですね((( ;゚Д゚)))寒い🌁⛄🌁

こっちは、まだそこまでではないけど、やっぱり朝晩寒くて、孫の結依と、婆の私は風邪をひいてしまいました😥

病院嫌いはうちも同じ、車にのせて病院の手前の交差点を曲がったとたんに二人ともブルブル震え出しますよー😅

あ、スーちゃんのお顔にあのタグが😅

明日楽しみです😁
返信する
Re:キョンすー! (ume)
2018-12-02 14:35:36
hnmk3710さま
すー ちょっと心配でも
病院連れてく方がストレスになりそうで
悩みどころであります
元気なんですけどねー(^◇^;)
あんなにストレスだと
なるべく連れて行くのは
避けたいですよね

キョンシーすー
いい顔してるっしょー
ミーは、出番とか言いながら
ぐーたらしております(^ ^)
返信する
Re:えっ!? (ume)
2018-12-02 14:42:51
鳶助さま
冬が楽しみでしたねーー
コドモの頃は^_^
楽しみがたくさんで!
今や年末は面倒くさいことばかりで
あの頃の気持ちになれないなぁ
工夫しだいで
変えられるのかなぁ

お兄ちゃん
今日、病院だったのですか?
大丈夫かな
ミルクは怖がりなのに忘れる
この、忘れるって
大事だなぁとミーすー見てて思います
すーのが辛そうですもん(T ^ T)

噛みに行く、すー
って
ある意味当たりかも〜
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-12-02 14:49:11
ゆきだるま さま
えぇー!北陸はお仲間と思ってましたが
こちらより暖かいのですね
風邪お大事に!!

タロちゃんシロちゃんお利口!
交差点を覚えてるのがすごいですね
すー は、ミーを見習って
もう少し忘れっぽくなって欲しいですね
いや、三日でumeを忘れられては
困りますが( ̄▽ ̄;)

ふふふあの おふだですよ
これからアップします
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿