うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

地酒と地産料理 花咲 / 那覇市 - お刺身

2023年11月21日 | 沖縄

地酒と地産料理 花咲 さんにて

https://www.instagram.com/jizaketochisanryouri_hanasaki/

住所:那覇市前島三丁目6-18
TEL:098-860-8139
営業時間:火曜〜木曜17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜

沖縄 MY MAP

前回、超お気に入りになってしまったので、 してもらって、IN。

 の お刺身が楽しみ。そして、フレッシュで美味し!

海ぶどうのぷりぷりったら、ぴかいちです。そして、白身魚の歯ごたえ、甘み。お刺身厚切りでたっぷり楽しむことができます。

烏賊も厚切りしかも、あぶってあって香ばしく最強。

 オリオンビールの、ドラフトの後は、「しま」を楽しみながら、昼も海、夜も海味を堪能。

琉球王朝にしてみました。ボトルです。全部は飲んでません。ボトルは、現地の人に置いていきます。

島を水割りで楽しみながら。

まずは、どぅる天:お店のいちおし、沖縄郷土料理メニュー。

とろっとろのお芋のコロッケ。かりっとした揚げまわりに、ぬるっとした中身。味わいがあって、 あてにも最適。

こちらは、当日のおすすめ、、、キノコ系 あっさりしておいしゅうございました。

サラダもって思ったものですから、海鮮サラダにしてみたところ、 お刺身がのっている。(笑)

お刺身三昧です。そして、〆もお刺身系  お寿司だよ。。。

大東寿司も 漬けがうんまい ぺろっとお口の中に。今回は、普通のお寿司もいただいちゃう、お刺身系三昧。

いやはや、よく食べた。よく飲んだ。明日も、海を堪能だ。

ごちそうさまでした。   では、また来ます!

過去の記憶

地酒と地産料理 花咲 / 那覇市 - 沖縄料理 - うまやばし


 

地酒と地産料理 花咲沖縄料理 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゴス デリ×ハンバーグ (... | トップ | 白井屋✕三家俊彦|アートイル... »
最新の画像もっと見る

沖縄」カテゴリの最新記事