うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

琉球そば 知花 / 前橋市 - 知花そば、ジューシー

2021年12月01日 | エンゲル係数

琉球そば 知花 さんにて

住所:前橋市千代田町二丁目5番5号 1階・C's PORTE
定休日:水曜日
営業時間:11時からL.O.14時30分、17時からL.O.20時30分、日曜日は昼のみ

Twitter

Instagram

Facebook

うまやばしMap

11月11日オープンのお店

メニューは券売機から、沖縄そば、ひさびさなので、何にしようかな。。。

 カウンター9席のお店ですが、こちらの衝立も美しい限りでおしゃれすぎです。

お店のお名前がついている、知花そば(肉まぜ)の普通盛り

ジューシー

沖縄の混ぜご飯 ジューシーをお願いしました。

沖縄に行けなくて早、2シーズンくらいはある。ダイビングの途中で食べたりしていた、沖縄そば、ジューシーが懐かしく、近くにお店ができたのはうれしい限り。

まずは、沖縄そばの鰹の透明なおだしをいただき、うまい、うまいな、うれしいな なおだしでして

 沖縄そばの麺は、一般的に超うまい麺という認識は個人的にはないのですが、これは、合格でずるずるっといただけました。

三枚肉やソーキをいただきながら、あっそうだ、とちゅうで唐辛子の泡盛づけ調味料、備え付けの紅しょうがをいれて、味代えも楽しみます。

コーレーグース が、沖縄感倍増でしたね。

ジューシーも、ぜんぜん脂っぽくなく、あっさりけいで、味付けも私好み。ジューシーつけたのは正解ですね。腹ぺらし系の人は、大盛にするか、ジューシー+をお勧めかな。

へへん この日も、    まちがいなしの選択 おいしくいただけました。

また こよっと。 では また  

琉球そば 知花沖縄そば / 中央前橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑竜仲店(呑竜横丁) / ... | トップ | お弁当 おべんとうバル M(エ... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事