うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

Happy Tourist Sim : プリペイドSIM (タイ編)- ツーリストシム

2017年05月15日 | タイ

 以前は、海外に行く時は、日本の携帯電話を持って 非常用的に  使っていましたが、

 やはり 国際電話を 何回もかける感じで 結構 マネーは   だったりしました。

  時代も プリペイドSIM もありましたが 日本の携帯電話は SIM ロックがかかっていましたので。。。

 タイの携帯 アゲルッテ言われたこともあったけど ...なんて 過ごしていました。

 世の中  は スマホに代わり SIMフリー 端末も 日本で お安く 手に入る時代に。

 SIMフリー端末も できるだけ 電波のバンド(対応周波数)が 多いものを調べて買っておくのも 海外で プリペイドSIMを 使う のに 重要。

 たぶん 思うに IPHONE が 最強ですがね。。。 sim ロックも はずせるようになりましたしね。

 タイでは、 Dtac , AIS , TRUE MOVE と 3つ携帯会社がありますが

 今回 シミラン諸島で 一部使えるもの ということで 教えていただきましたのが

 Dtac

 シミランNo.4 では 緊急通話以外は、通じませんでしたが No.8 周辺では ばっちり 

 スリン諸島でも まあ な エリアでは  でした。

 電波は、ちなみに 3Gです。

 陸に いた時は もちろん カオラックは 3G  でした。

 バンコクのエアポート内はLTE。。。

 ちなみに、プーケット空港のバッゲージ、税関を通過した後に、MEETING ポイントのところに 3キャリアのショップがありましたが
 
 今回は、アマゾン で 値段もこっちの方がもしかして 安い? 一緒 ということで 事前に BUY

 Dtac タイ プリペイドSIM 7日間データ通信無制限 100分無料通話付

 を 持って行って バンコク の 空港内で SIM の入れ替えを 行いました。

 中には 英語の説明書

 

 が 入ってます。 基本はこれで設定。

 ですが 日本でSIMを購入したので 購入業者さんが

 

 APN 設定の 説明書を入れておいてくれたので これに基づき設定をしたので大変楽チンでした。

 

 私のシムは NANO でしたので 一番小さく切って 使用。

 上下間違うと 当然ながらに 反応しません(笑)

 

 開通すると

 SMS の メッセージが届きますので これでスタート 12/23 より スタートし 

 7日間って書いてあったけど 

 

 SMSの通知ではいろいろで NO ADDITIONAL CHARGE で 12/31の深夜までは 使用できました。

 宿的には、無料WIFI だったので それはそっちで使用していましたし

 電話も LINE電話 使っていたので それは それで 正解でした。

 約1,000円で 1週間の使用料は 今までに比べれば 破格な 安さでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Maldives Dive Safari "... | トップ | Small Maagiri, North Male A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ」カテゴリの最新記事