うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

Deep Six - Similan #7, Thailand, Andaman Sea - ディープシックス、シミラン、タイ、アンダマン海

2020年10月08日 | タイ

タイ シミラン諸島 No.7 北の突端の岩場のポイント ディープシックスのご紹介

ダイブサイト位置は、No.7の北の突端。

岩場のダイビング。

3本しか潜ってませんので大きなことは言えませんが、一番印象に残っているのが、岩場の中を舞うイエローダッシュのきらきらした群れ。

深場には、アケボノハゼがいた時代もあった。

ビックポイントである、エレファントヘッドロックが近くにあるので、通常はそちらを潜るのがメインになってしまうので、特別な何かがないとなかなか入らないかな。

エレファントヘッドロックや外洋に近いので大物系もいる。

岩々の中に隠れている小物を探すのもいいかもしれません。

詳しくは、

Deepsix : Dive Reco - ダイビングの記憶

を参照してください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maldives Diving Map - North... | トップ | 赤城山 / 前橋市 - 色... »
最新の画像もっと見る

タイ」カテゴリの最新記事