うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

うどん そば処 東郷/前橋市 - 冷やしたぬきそば(大盛)

2022年06月28日 | エンゲル係数

 うどん そば処 東郷 さんにて

 住所:前橋市千代田町二丁目7番16号
 電話:027-231-3611
 営業時間:11:00~17:00
 定休日:水曜日

うまやばしMap

前回は、夏の冷やしたぬき、まだだったので、今回は、張り出しもあったので、めがけて、お願いしました。

 卒倒しそうな、夏空の元、中央通りのアーケードが、助かる。この時期です。。。

夏季がやってきた! で、お店もいっぱいでした。早めの到着でないとなくなっちゃう可能性もあります。

こちらの、お蕎麦、大好物系ですので、まずは、つけ汁とそのまま、食感、口あたらい、汁とのハーモニーを楽しみます。

ああ、うましな夏。

お次は、かりかりっとした、胸やけなしな、たぬき=天かすをまぜまぜしながら、汁にしみた天かすのうまみと、お蕎麦をずるずるっとうまい。

紅ショウガを混ぜ混ぜしながら、しょうがのさっぱり感を楽しみます。

ねぎとワサビを入れても、組み合わせは自由自在。

風味のきいた、七味を楽しみ

きゅうりのしゃきしゃきもいいしね。玉子の重厚感も、いろいろな味を少しづつ。

大盛だと、いっぱい堪能できちゃうのがいいんですね。決め手は、つゆと天かす、蕎麦のハーモニーが基本のうまさ。

夏が来た、な 冷やしたぬきそば(大盛)でした。

  やはり、お腹も大満足  

東郷そば(蕎麦) / 中央前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋八幡宮 / 前橋市 -... | トップ | ハッスル餃子 極 / 前橋... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事