き_まぐれ写真館

野鳥の写真を集めています。

オシドリ~マガン

2006-02-04 | 水辺の鳥

朝起きたら雪が降っていた。雪のヤマセミもいいかなっと那珂川方面に出かけてきた。
オシドリポイントを久しぶりに覗いてみると番になっていた。雪が降ってSS=1/6sec。雪が降っていたがぼやけてしまった。


感度を1600まで上げてなんとか2ショットを撮ることが出来た。


8時過ぎにもう一度覗いてみると少しは明るくなったけど♂だけになっていた。
♂もこちらに気づいたのか林の中に消えてしまった。


ヤマセミは上流に飛んでいって帰って来そうにないので今津まで足を伸ばした。
マガン14羽が飛んでいた。時々降りているようだが神経質になっているのかよく飛んでいた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤブサ | トップ | ルリビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリ帰ってきていますね。 (川の)
2006-02-04 19:55:47
虎太郎さん、こんばんは。オシドリ帰ってきているのですね。今度見に行きます。去年はもうウソやベニマシコの話を聞いていましたが、今年はまだですかね。
返信する
オシドリ (虎太郎@管理人)
2006-02-04 21:00:16
7時ころ薄くらいうちに確認しました。以後は陰に隠れて双眼鏡でやっと確認できる暗いところからなかなか出てきませんでした。散歩のふりして通り過ごしたり大変でした。
返信する

水辺の鳥」カテゴリの最新記事