き_まぐれ写真館

野鳥の写真を集めています。

アカヒゲ&

2007-02-18 | 野山の鳥


2羽が転げ落ちるように足元に飛んできてにらみ合いを始めた。
かなり興奮しているようでこちらに気づいていないかのようだった。


ここではキビタキサシバヒヨドリ、シロハラ、メジロコゲラ、カワセミ、キセキレイなど


ほかにはシロガシラコチドリムナグロタシギセイタカシギヒバリシギオジロトウネンヒシクイムネアカタヒバリなど。
数、種ともあまりの多さにビックリ。探すまでもなくいたる所で採食していた。
セイタカシギがいっせいに飛び上がったが一瞬のことで何も出来なかった。
上空を見上げると猛禽が通り過ぎて遠くを飛んでいくのが見えた。
同行させていただいたm&kさんはじめ現地のOさん、民宿のご主人、いい方ばかりで大変お世話になってしまった。
1泊2日の日程で回ってみたがもっと時間をかけてゆっくりとすべきだったのかもしれない。
風景も撮ろうと17_35mmと24_105mmも持っていったが24~35mmで数カット撮っただけ300mmをつけっぱなしだった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキ♂& | トップ | ルリビタキ♂& »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎太郎)
2007-02-20 06:11:47
ozokさん、Musashi@花調べさん、おはようございます。
キビタキさんは比地大滝へのゲートを入ってすぐの木製の台がある所でした。
桜の木をチョロチョロしていたのでメジロかなと思ってファインダー覗いていたら黄色いのでビックリ。
ヒシクイさんは田んぼの畦に1羽で座り込んでいました。
あまりの至近距離に信じられませんでした。
返信する

野山の鳥」カテゴリの最新記事