き_まぐれ写真館

野鳥の写真を集めています。

モズとカササギ

2005-10-09 | 野山の鳥
ノビタキを見に行ったが稲刈り中だった。やっと♂1羽を見つけたが遠くてすぐに見失ってしまった。畑ではモズが鳴いている。バッタやカメムシを銜えてきては食べているようだが臭くは無いのだろうか。飛び移る瞬間が何枚か撮れていたが全て翼はたたんだままだった。カササギが5羽電柱にとまっていた。たまに飛び出すが風が強く流されながら飛んでいた。近すぎてなかなかファインデーに入れることができない。

須恵中央駅から線路沿いの用水路にコガモ 畑にモズがが入っていた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケリとノビタキ | トップ | ノビタキ♂と♀ »
最新の画像もっと見る

野山の鳥」カテゴリの最新記事