ウクレレ専門店ウクレレショップ オハナのBlog♪

大阪府岸和田市にあります小さなウクレレショップ「Ohana」のブログです♪皆さんとOhanaになれると素晴らしい♪

高橋信治氏主宰♪[Seilen弦楽器工房]を訪れました♪

2018-09-26 17:40:04 | ウクレレ

皆様、ALOHA♪
いつもお世話になっております。
ウクレレ専門店ウクレレショップOhanaでございます♪

昨日に続き、出張ブログでございます♪
出張2日目は長野県松本市に工房を構えられる
高橋信治氏主宰♪「Seilen弦楽器工房」を
訪問させて頂きました(´▽`*)♪



工房正面写真です(´▽`*)♪


ネックをまとめて制作されておられました♪


奥様も少しだけお手伝い♪


大きな材を製材されておられました♪


サイド板を曲げる治具です(´▽`*)♪


曲線も研磨できる便利もの(´▽`*)♪


Seilenにはホンジュラスマホガニー材、
T's Ukuleleにはアフリカンマホガニー材を使用されます♪


接着を待つブレーシング達(´▽`*)♪


この光景は圧巻でした(´▽`*)♪


製作作業について色々お教え頂きました♪
後ろに写っているのは、T's Ukuleleを製作しておられる
高橋さんのお弟子さんの「まっちゃん」です(´▽`*)♪


母島、タマナのウクレレ達♪箱になって休憩です♪


当店オーダーの木材、一緒に選ばせて頂きました(´▽`*)♪
シンカーレッドウッド、そしてアフリカンブラックウッドです♪♪♪


最後に高橋さんと一緒に(´▽`*)♪


この翌日、Seilen弦楽器工房の高橋さんご夫妻と、
Ancestor's Ukuleleの坂井祖さんと一緒に
人生で初めてのキャンプに連れて行って頂きました♪
また改めて書かせて頂きますね(´▽`*)♪

とにかく松本も素晴らしい所で
工房から少し離れるとブドウ畑が広がっていたり、
お蕎麦が感動するくらい美味しかったり、
松本駅周辺は都会だったり♪
とビックリする事が沢山でした♪

貴重なお時間を頂きました高橋さん、スタッフの皆さん、
本当に感謝でございます(´▽`*)♪

今回、新しくオーダーさせて頂きましたウクレレ達の
完成もとても楽しみにしております(´▽`*)♪

ソプラノ、コンサート、
ミニテナー(コンサート・テナーネック)、テナーと
オーダーさせて頂きましたので、
どうか皆様、お楽しみに(´▽`*)♪

MAHALOOO♪♪♪
--------------------------------------------
ウクレレ専門店 ウクレレショップOhana
〒596-0054 大阪府岸和田市宮本町5-6 1階
TEL&FAX:072-431-7788
Mail:info@ohana-k.jp WEB:www.ohana-k.jp
--------------------------------------------
他にも沢山のウクレレ達がございます♪
どうか当店HPをチェクして下さいませ♪
お問合せはお電話、またはメールにてお気軽に♪
--------------------------------------------
・当店で委託中古ウクレレ販売開始しております♪
・定期的に様々なライブイベントも開催しております♪
--------------------------------------------
ウクレレ専門店
ウクレレショップOhana
www.ohana-k.jp
--------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。