ウクレレ専門店ウクレレショップ オハナのBlog♪

大阪府岸和田市にあります小さなウクレレショップ「Ohana」のブログです♪皆さんとOhanaになれると素晴らしい♪

ウクレレリペア♪

2011-04-19 23:15:51 | Weblog

皆様、ALOHA♪
いつもお世話になっております♪
Ohanaメックでございます♪♪♪

本日、はハワイからウクレレが届いたり、
先週からの残務処理があったりしたのですが、
ウクレレのリペアもやりましたっ♪♪♪



リペアと言いましても、
僕が使っているウクレレのリペアをしていたのです♪
ふふふ、Myウクレレの調整は久々でした♪

内容はウクレレ・ピックアップの調整です♪
Fishmanのピックアップなのですが
素子の調子が悪く、色々と模索しておりました♪

どこが悪いのかなぁ~~~っと探しておりましたら
サドル下の平面が水平で無かったという
凄く単純な物でした♪♪♪
早く調整箇所が見つかってラッキーですっ♪

早速いろんな道具、工具で調整し、
今はバッチリ♪均等に1弦から4弦までの
音を拾ってくれます♪

ウクレレ屋さんも
たまには自分のウクレレを調整しなきゃダメですね♪

MAHALO NUI LOA♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。