馬ふるる

5/8 ソネットフレーズ

NHKマイルCでG1に初挑戦したソネットフレーズ。

前半は5番手のインと悪くない位置取りでしたが、勝負処で少し番手を下げてしまい、直線での脚に賭けたかったものの仕掛けての反応はなく。程なく余力がなくなったかのように後退してしまい17着という結果に終わりました。

パドックでの見た目は悪くはありませんでしたが、やはり何とか間に合った程度の調教内容でしたので中身が伴っていなかったのでしょうね。

それでフルゲートのG1ですから、この大敗も予想の範疇と言えるでしょう。

そもそも脚部不安を抱えながらのレースですから、鞍上も止まった時点で無理はさせなかったはずで着順は仕方ありません。

それでももう少し見せ場は作れるのかなあとは思っていましたけど(^_^;)

使った後の反動が心配になるところで、大きなケガをしていなければそれで十分。この後は目標になりそうなレースはありませんから、しっかり休んで調整がしっかり出来た時点でレース目標を決めるくらいでいってほしいですね。

6月から3勝クラスになりますし、夏の後半か秋に自己条件で復帰くらいの長い目で見ていきたいと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る