馬ふるる

今週末は2頭

先週の出走ラッシュに比べると少ないですが、今週末も愛馬2頭が頑張って走ってくれます。

日曜の函館には中1週でジェネラルウィルが出走。

3歳未勝利だけにとにもかくにも勝利がほしい。

相手を見ていくとチャンスがありそうなのは本馬を含めて6頭くらいかなあ。

前回程度に動ければ大きく崩れることはないのでしょうが、問題は勝ち切れるかなんですよね。

そこまでスパッと切れないだけに、少し早めから動いてブレーキがかからないまま走りきりたいところ。

枠順はまだ決まってませんが、真ん中から内を引ければより可能性が上がりそうです。

鞍上が秋山稔騎手に乗り替わりな点がどう影響するか。減量あるしいい方にころがってくれないものか。

もう1頭はラジオNIKKEI杯に挑戦するソネットフレーズです。

NHKマイルCこそ間に合せの調整過程が響いてブービーの惨敗に終わってしまいましたが、今回は順調に来れていて力は発揮できそう。

相手関係と福島の芝1800mのコースが合うかという課題はありまして、その克服がカギになるでしょうね。

サトノヘリオスやボーンディスウェイといった牡馬トライアル好走組もいるので強気にはなれませんが、賞金加算の2着以内を目指して頑張ってほしいです。

ちなみにサトノヘリオスはラスマドレスともエリカ賞で対戦して負けてますので、脳内的にはそのリベンジを果たしてほしいなと。

鞍上の津村騎手、くれぐれもへぐらないでね!(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る