馬ふるる

2歳馬が続々と

先週はアグラードが未勝利を勝ちまして、私としてはいい流れで今週を迎えます。

今週の出走3頭は全て2歳馬。やはりこれだけ駒がいると毎週のように2歳馬の走りが見られますね。

土曜京都 バレルターン
土曜東京 クランプダンス
日曜京都 ルディック

バレルターンは先月の新馬戦を好内容で2着。

この中間にソエが出て回避かと思われましたが結局は予定通りに出走となりました。

相手関係がかなり楽でそれもあって何とかなると踏み切ったのかな。この手のパターンは怪しさ満点なんですけど、それでも前回から大きくパフォーマンスを落とさなければ勝てるはずでチャンス大とみています。


クランプダンスはデビュー戦。

まだ心身ともに幼くてとりあえずデビューさせて経験を積ませながら良化を促す方針らしい。

この1、2週で少しは前向きさが出てきたようですが、社台とサンデーの評判馬が同じレースにいますから勝ち負けは厳しいのかなあ。

見せ場でも作ってくれたらOKとしましょう。


ルディックは2戦目で初勝利を狙います。

初戦は砂を被ると嫌がって進んでいきませんでしたが、それでも直線はよく伸びて2着は確保していました。

今回は手薄なメンバーで、きっと逃げれば楽勝なんでしょうが、そうはならないでしょうから、レースの流れにどこまで乗っていけるか、つまりレース慣れがどこまで叶うのかがポイントでしょう。

あんまり強引なレース運びをすると取りこぼしがありそうで、力を信じつつも危うさも同居している2戦目ですね。

とりあえず打倒アンモシエラ!ってことで。

レース後は呪いではなく祝福のメールを頼んます(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事