馬ふるる

続・川崎方面へ

今週もバタバタなので、先週の結果とレース後の近況をさらっと。

土曜東京 アグラード 1着
月曜東京 フォーヴィスム 7着

アグラードは大外枠を克服して見事に優勝!

途中で外から一気に押し上げていったときは惨敗を覚悟しましたが直線でしっかり伸び、ゴール前はさらにグイッとひと伸び。強い勝ち方でした。


フォーヴィスムは好位のインからしぶとく脚は使いましたが前とは力差がありましたね。5着馬とは差のない競馬はできていましたし内容はよかったです。

そして週明けの本日の近況でまさかの事態が起こりました。

南関東・川崎に転厩。

これはほんとビックリ。判断自体は支持しますがここでか~と不意を突かれましたね。

船橋がよかったというめっちゃ個人的な要望はさておき、地方で良績を残して交流重賞にチャレンジできるくらいになってほしいものです。


そしてあまりに記事にまとめる余裕がなく、9月末にサンクメダイユが引退してしまったことが書けてません。

言いたいことは山ほどあるけど、馬にはお疲れさまとしか言いようがないですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る