庭、芝生、花、クルマ、Mac、カレーが趣味のイクメン(育メン)の独り言

芝生養生、雑草、花壇、パソコン、資格、車のドレスアップ改造、テレビ番組感想を静岡より綴る。目指せ真のWEBクリエイター

カマキリの卵 見ぃ~つけた

2011年05月26日 11時38分34秒 | 
庭の横の小道を掃除していたら、偶然にも見つけたカマキリの卵。いやー子どものとき以来触った。軽くてかさかさしている。子どもが卵を孵化させたいというので、捨てないでおくことにした。でも発見当時から少し濡れていたし、そもそも木にくっついているものが落ちてしまっていたので、生まれるかどうか。googleで調べると、プラスティック容器に入れて、暖かいところに置いておくだけ、とのこと。とりあえずやってみることに。でも最近暖かいのに出てこないので、だめだったかなー。しばらく様子を見て見ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンツマン)
2011-05-26 21:48:59
昔はカエルとかカマキリとかカミキリムシとかよく見たのですが最近全然みないな~
生き物が居なくなったのか自分に見る目線がなくなったのか・・・
返信する
Unknown (ultgktn(ブログ主))
2011-05-27 00:11:52
元都会っこだったというのもあるかもしれませんが、このあたりでは探せばまだまだ生き物はいると思いますよ。2年前、ナナフシを生涯初めて生で見ました。静岡って自然が多くて幸せだと思います。6月になったらカタツムリを探しにいこうと思います。
返信する
おお~ (saeringoo)
2011-05-27 19:16:08
かまきりの~
なるほど~

こ~ゆ~の、がっつり食いついちゃいます
返信する
どちらかというと (ultgktn(ブログ主))
2011-05-28 22:10:51
ネタに困って出した系の記事だったので、この食いつきは不思議です。改めてブログって面白いですね。
返信する

コメントを投稿