庭、芝生、花、クルマ、Mac、カレーが趣味のイクメン(育メン)の独り言

芝生養生、雑草、花壇、パソコン、資格、車のドレスアップ改造、テレビ番組感想を静岡より綴る。目指せ真のWEBクリエイター

仮面ライダーオーズの魅力に ハマる

2011年05月25日 12時45分02秒 | 日記

9月某日 日曜朝のいつのもテレビタイムであったが何かがと違った。子ども2人とハートキャッチプリキュアを見るためにテレビをつけていたが、ゴセイジャーの後に新しい仮面ライダーが始まったのだ。
「新しい番組名は仮面ライダーオーズ」第一話。
上の子が幼稚園の男の子と話題なったりするので、見たいというので見ることに。自分はライダー世代ドンピシャだが、1号2号、V3、X、アマゾン、ストロンガ―、スカイライダーまで。久しぶりに見るが、所詮子どもの番組。展開見え見えで大人がみても面白くないと思っていた。
しかしその予想は30分後には見事に覆される。
欲のない主人公の映司は、ライダーの象徴でもある変身ベルトを敵の腕怪人アンクから、「これを付けて変身しろ!」と言われる。
ベルトを怪人からもらっちゃうのか?
本当に正義の味方なのか?
しかもやむなく変身する主人公。
変身ベルトから  ~」って歌が流れると、
「タトバって、この歌何~」みたいなことを言う主人公。
すると「歌は気にするな!」って腕怪人。
最近のライダーは漫才ネタまで付いているのか?(気になるだろ普通と心の中突っ込み)
以降コアメダルを巡る欲望の争奪戦の始まり始まり~って脚本が立派なこと!子どもが見る内容じゃないよ。以来我が家では自分が見る番組として必ず見て、さらに2回3回動画サイトで見て、2chや感想ブログを見まくることになってしまった。
しかしうちに男の子がいなくて良かったと思う。いたら今頃はベルト、メダル、剣に銃、勢揃いだったに違いない。
子どもがオーズで自分がバースという姿が目に浮かぶ…というかベルト、未だに欲しいんだけど。
そんなんでこないだもう実は35話まで話が進んだ。かなり今更ではあるが、好きなキャラ、ライダーを勝手に紹介しちゃうつもりです。
今日の写真はライダー「サゴーゾ」。
最近メダル揃って出番多いけど、35話では、目が紫になって土からガブリュー出てきたーーーー!すばらしい!」(宇梶剛士 こないだJINにも出ていたなー。)まではいかないけどまあまあ好きなコンボです。「すばらしい!」「ハッピバースデー!」「欲望!」と宇梶剛士のマネをすると、うちの子ども2人は大受け!。ただこないだ6歳の子に「パパ欲望って何?」って聞かれてしまったよ。あんたのせいだ、と内心思ったが、「おもちゃでもなんでも、ものを欲しがる気持ちのことだよ」と教えたら、ストーリーが理解できたのか、納得していた。 とにかくこのオーズネタ、書き始めるときりがない。熱くなりすぎて長文なってしまったではないか。オーズは週1回、放送後のみにしましょうかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライダー派 (saeringoo)
2011-05-27 19:23:50
ウルトラマン、レンジャー、ライダーだったら
やっぱりライダーですね~

歴代ライダー達、陰のあるいい男ぞろい…
(は欲望の赴くままにコメントしてしまったぁ~)
返信する
Unknown (ultgktn(ブログ主))
2011-05-28 20:51:45
私は君の欲望が気に入っているんだよ。
返信する

コメントを投稿