庭、芝生、花、クルマ、Mac、カレーが趣味のイクメン(育メン)の独り言

芝生養生、雑草、花壇、パソコン、資格、車のドレスアップ改造、テレビ番組感想を静岡より綴る。目指せ真のWEBクリエイター

SEO対策? ブログのタイトルを変えてみる

2011年05月27日 09時15分05秒 | 日記
ブログを作成してから数日経った。プロフィールやコメントは時々修正しているが、最初に入れたブログのタイトルが、超適当に考えてしまったので、そろそろまともなタイトルにしたいと考えはじめた。クルマ、子育て、庭いじり、芝生養生、パソコン(mac)、資格、テレビ番組感想と書いてみようかということを前面に出し、それをタイトルにすると、それだけでSEO対策になるのだが、いくつも書き並べるわけにもいかない。しかも今のところ一番はじめに書いたクルマには一切触れていない。
うーん。いくら考えても出てこない。
自分のコピー力(りょく)のなさを憂う…。
検索して調べるとブログのヒット率を上げる方法というのはざくざく出てくる…
とても全部は紹介できないが、すぐにできそうなことは一日一善で実行していこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SEO (mocchiee)
2011-05-28 08:31:22
SEO対策は大事ですね。
大事というか、それがきっかけでアクセス数が上がると面白さを感じます。

僕はこのブログ以外にマイブログがあるのですが、アクセス数アップには記事本文よりも適当に決めちゃいがちな記事タイトルの方が重要だったりしてます。

なかなか奥が深いですね。
返信する
ありがとう (ultgktn(ブログ主))
2011-05-28 20:27:09
コメントありがとうございます。ブックマークにコメントいただけた方のブログの登録を始めました。たくさんの方に読んでいただけるようなブログを目指してこれからも頑張ります。
返信する

コメントを投稿