庭、芝生、花、クルマ、Mac、カレーが趣味のイクメン(育メン)の独り言

芝生養生、雑草、花壇、パソコン、資格、車のドレスアップ改造、テレビ番組感想を静岡より綴る。目指せ真のWEBクリエイター

コンパウンド 生まれて初めてつかう

2011年06月29日 01時33分19秒 | クルマ
先日洗車したとき、コンパウンドなるものを初めて使用してみた。
もともと濃いブルーのクルマで、少し洗車しただけで、傷がついてしまうような柔肌。
コンパウンドなんて付けたらと思っていた。

水を塗って消えるような傷であれば、コンパウンドで綺麗になる。

という情報のもと、思い切ってやってみた。

すると、確かに消えてなくなった、もしくは小さくなった。
コンパウンド、効果ありだった。

次回はペン補修した部分に集中的にコンパウンドかけて、より目立たないようにしたいと思う。

クルマネタって、今回実は2回目。
最大の趣味のはずだったのに。

またクルマのことも書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿