うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

夏も終わりです

2009-08-30 19:46:08 | 日常

またまたお久しぶりです。

気付けば2ヶ月以上も放置してしまいまして、その間、訪問してくださっていた方々、本当に申し訳ありません。
なんだかいろいろとバタバタしちゃってたんですけど…
仕事が忙しかったり、オンラインゲームにハマってたり、歯医者に通ってたり(親知らず抜きました(><))…

と、言い訳はこれくらいにして、この2ヶ月間の事を少しお話させていただきますね。

先月に毎年恒例の“まとまったお金”が入りましたので(かなり少なかったけど仕方ないよね(TT))おもいきってパソコンとプリンターを買い替えました~♪

プリンターのほうは特に必要ないといえばないのですが、某ヤ○ダ電気のポイントがけっこうたまってましたので(^^;
いままでずっとスキャナーが欲しかったのでこの機会に複合機ってやつを買いましたよ。
まぁ、今はこれが普通なんでしょうけど。
どんだけ古いのを使ってたんだって感じですよね(^^;

今までこのブログに載せてた絵はデジカメで撮ってたので、どうしても影が入ってしまったりですごく見づらい画像だったと思うんですけど…
今回の絵はスキャナー使ってみたんですけどどうでしょう?
以前より見やすい画像になってますでしょうか?

自分の未熟な絵を見ていただけるというのは本当にありがたいことですので、少しでも見やすくなるように改善していきたいと思ってます。

あと、絵の感想なども密かにお待ちしてます。
最近、上手く言えないですけど“自分流”みたいなものが少しづつ見え始めてきた反面、「原作の絵に似せる」という意味では違う方向に行ってしまった感じになっているのですが、
自分で「かわいい」と思える、また見てくださる方々にも「かわいい」と思ってもらえる絵を描いていけたらいいなぁ、と思います。


それでは最後に、前回頂いたコメントのお返事です。

くろみつさん
VCの話は…もう、いいですね。2周目の感想もありがとうございました。
そうそう、最近思ったんですけど、くろさんて実は辻あゆみさんのファンだったりします?
そうなんでしょ?マイ同志(^^;

なるほど~
顔と手の大きさを先にある程度決めてしまえば胴体部分も自然と合ってくる。
という解釈でよかったでしょうか?
今度そんな感じでやってみますね。
アドバイスありがとうございました(^^)

よしたさん
ありがとうございます♪ロリキャラです(^^;
いつもは、(設定上では)18歳以上のキャラを描くことが多いので、前回描いたマールは10歳という事を意識して描いたつもりです。
そういえばよしたさんの「祝福のカンパネラ イラストシリーズ」も停滞気味ですな(^^;
楽しみにしてますので、ゲームの感想と合わせてよろしくです(^^)

S.O.Lさん
Navelのライブがあったなんて知らなかったです。
HP見てきたんですけど、出演声優さんもすごいなぁと思いましたけど、橋本みゆきさん他アーティストさんも豪華ですね。
それを前の席で見れるなんて…そりゃ飛んじゃいますよ!(^^;
これからはNavelのHPもまめにチェックしないとですね。

はっし~さん
いつもお忙しい中、コメントありがとうございます。
ボクもいろいろ忙しくて更新できませんでした(^^;

ヴァルキリーコンプレックスについては発売前の期待度が高かったせいもあってちょっと言い過ぎたかもです。すみません。
シュミレーションRPGということで、戦闘パートはけっこう楽しめました。
キャラの設定や声優さんに関してもかなり良かったと思います。
ただ、何度も言うようですが、「あれ、これで終わりなの?」って感じのエンディングなのでそこがやっぱり残念でしたねぇ。

「イラストはデッサンが命」
ですねぇ。今更ですがホントにそう思いました。
とか言いながら今回の絵は顔しか描いてませんけど(^^;
また次のカラーイラストの時に全身描いてみますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレバレですなw (よした)
2009-08-31 18:40:33
スキャナゲットおめです!
これからかわいい絵をバンバンうpですねw

自分もちょっと暇が無くてかけてないですね~><
アイスペースの魔力に負けてます・・・OTL
ちょっと、気合い入れ直して描きますので、また見てくださいな~♪
返信する
お久振りです。 (くろみつ)
2009-08-31 20:09:44
新PCいいですね、
自分も一回イベント断念して買わないとw


イラストはかなりの間
描いてなかったりするんですよね自分(・_・;)
うっき~さんのイラストは特徴があって
うっき~さんの絵だな~って思いますよ♪
次回を楽しみにしてます(^O^)/


自分は南條愛乃さんのファンであります!w
ただ、うっき~さんを切っ掛けに
辻さんのブログをみたりはしてますよ(´∇`)


返信する
お久しです☆ (はっし~)
2009-09-07 19:16:15
おニューパソコンとプリンター良いですね♪♪
最近のPCは安くて速いですからね(^^)v
…でも数年したらほぼ使えなくなる最近の進化ぶりはどうよ?^^;

あかりかわいいです(*´ω`*)
イラストは原作の絵に似せなくても、あくまで自分の絵で良いと思いますよ!
特に目は一人一人違うので、あまり気にせずにガンガン描いていきましょう☆
返信する
お久しぶりです! (S.O.L)
2009-09-09 14:02:02
スキャナになって、光の反射の影響が少なくなってるような気がします。後ろに描きこんだりしてると、もっと差が出るかもしれませんね。

どんなオンラインゲームにハマってるのが気になります(・∀・)
返信する