うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

竹達彩奈 ”apple symphony” the Birthday感想

2013-07-07 02:04:23 | 音楽、イベント、声優
こんばんは。


ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈


それでは今回は、夜の部バースデーイベントの感想です。
(順番とか違ってたらすみません。)


まずは昼のライブと同じく、
『Sinfonia! Sinfonia!!!』からスタート!!

いきなりクライマックスかと思えるほどの盛り上がり!
ボクも今回はアリーナ席なので、間近であやちを観ることができて嬉しかった♪


1曲終わったところでMCの吉田尚記さん登場。
ここからトークコーナーへ。


いろいろなコーナーの中で、やっぱりといいますか、あいかわらずいろいろなセリフを言わされるあやち…
可愛かった~(*^▽^*)

そして、どういう話の流れだったか忘れましたが、
客席からの、「罵倒してー!」 「あやち、なじって!!」の声多数。
やっぱり竹達彩奈ファンはみんな変態でございます。
それに応えるあやちももう慣れてらっしゃる。

あやちありがとう^^;


トークコーナーも大盛り上がりの中進んでいき、
ファン投票による「好きなキャラ」、「好きなキャラクターソング」のランキング発表があり、
その中から「迷い猫オーバーラン」より、
『はっぴぃ にゅう にゃあ』
を歌ってくれました~♪

正直、そのときは「あぁ、そっち?」という気持ちもちょっとあったのですが、
(キャラ、キャラソンとも中野梓が1位だったので)
あとからジワジワくるあの可愛さ?破壊力?…ハンパないです(≧▽≦)ノ
こんどCD買おうと思ってます。(←今さらですが

次にあやちと関係のある方々からのビデオレターによる、
お祝いメッセージとあやちへの問題。
問題に正解するとスイーツを食べられるというものでしたが…2個食べられたかな?


そして、「誕生日といえばケーキでしょ!」
ということで、ほとんどの人が予想していたであろう肉ケーキが登場したわけですが、

ここでなんと、サプライズゲストの
悠木碧さん登場!!
まさかのあおちゃん登場

「おまえ、本当にあやちファンかよ」と思われかねないほど、あおちゃんに声援を送りました。

まぁ、たとえサプライズでも当然会えるよね。ボク、ムッチュ☆だし(`・ω・´)


最後にライブコーナー、
竹達彩奈スペシャルメドレー
でバースデーイベントが一旦終了。

ファンからの「あやち!」コールが始まったところで、
サプライズ企画発動!

みんなで『HIKARI』を歌いました。

1stアルバム『apple symphony』で繰り返し何度も聴いた曲ですが、
歌ったのは今回が初めて。

歌い始めてまず頭に浮かんできたのは自分が辛かったときの事。
そんな時、いつもボクを救ってくれたのは、
あやちの歌、出演しているアニメやラジオ、ブログ、ツイッターなどでした。

いつもたくさんの元気をもらえていたから今も頑張れています。
だから、
数え切れない程 ありがとう
をあやちに伝えられたらって、いつも思ってました。

ほかのみんなもそうだったのかな。
みんなそれぞれ、あやちに伝えたい想いを込めてHIKARIを歌っていたのかな。
会場がとても暖かい空気に包まれて、
なんとなく、たまゆらが見えたような気がしました。



最後は『ライスとぅミートゅー』 『CANDY LOVE』
やっぱりあやちのライブは、
すごい!楽しい!可愛い!熱い!

あやち誕生日おめでとう!
いつも元気をありがとう!
これからも応援させてくださいね!




あ、あと物販ですが、
とりあえずグッズは全種類買えました。
複数買ったものもいくつか…まぁ、常識の範囲内で…


ガチャは2回だけやりました。
「IラブNIKU」はお気に入りで
普段も使ってます^^;


【竹達彩奈】Youtube公式チャンネル

竹達彩奈オフィシャルブログ Strawberry Candy





最新の画像もっと見る