うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

この1ヶ月

2009-06-19 14:03:46 | 日常
お久しぶりです。

昨日日記書いたんですけど、あれはちょっと特殊といいますか、辻あゆみさんへのメッセージみたいなものなので。
といってもご本人に見ていただけるわけでもないのですが…気持ちの問題です(^^;

そういえばあの日記を見てかどうかは分かりませんが、辻さんのブログにお祝いコメントしてくださった方、ありがとうございました♪
ボクがお礼を言うのは変かもしれませんがファンとしてはとても嬉しい事なので。


さて、この1ヶ月ですが、
苦悩と挫折の日々でした(←大げさ

絵のお話は長くなるのでまずはゲームのお話から。
サーカスの新作『ヴァルキリーコンプレックス』をやってまして、すでにクリアしました。

感想は…まぁ…正直残念な作品でした。
実はこのゲーム、2周目から真のシナリオが始まるらしいのですが、1周目があれではとてもやる気になりません。
とりあえず、頑張って2周目やってるお友達がいますので感想を聞かせてもらってから今後どうするか決めたいと思ってます。
フィリーヤ様に動きがあったら報告してもらえるとありがたいかも(^^;

次は昨日載せた絵のお話。

↑これはラフの最終形です。
ここまでに7,8枚描いてるんですけど、やっぱりキャラのポーズを考えてそれを形にするのは難しいですね。
本番ではまた少し変えてるのですが、『PW・プロジェクトウィッチ』の中のダンシングウィッチというミニゲームのデモを参考にしてます。

まぁ、あのポーズは微妙でしたね(^^;
ですがボク的には勉強になる事も多かったのでよかったと思ってます。

その他の反省点
致命的なのはまたしても体が小さくなってしまった事。
やっぱり人物デッサンの基礎からやらないとダメかなぁ…

あと背景全体にレモンイエローを塗ってるのですが…分かりませんね(^^;
思ったんですけど、透明水彩って印刷物などにすると色が出にくいのかもしれませんね。
自分で言うのもアレですが、原画を見るとけっこうキレイに塗れてるんですけどねぇ…


それでは、遅くなってしまって大変申し訳ないのですがコメントのお返事させていただきます。

くろみつさん
くろさんも彩音さん好きなんですか~
良かったですよ~!超感動でした!!
彩音さんのソロライブとか見に行きたいですね。

S.O.Lさん
ライブ行ってたんですか?いいですね~
誰のライブなんでしょうか?
筋肉痛…オタ芸のやりすぎでは?なんてそんなことないですね(^^;

S.O.Lさんはカラオケで彩音さんの曲とか歌われるんですか~。すごいですね。
ボクもお酒が入れば水樹奈々さんの曲をガンガン歌いますけども(^^;

ヤマトタケルさん
ヤマトさんもテレカとかたくさん持ってるみたいですね~
大丈夫です。たぶん一生使うことは無いと思いますから(^^;

ボクもアニメで『タユタマ』見てゲーム欲しくなりましたよ。
ゲーム発売された当時は買うつもりだったんですけどねぇ…

『咲』見てますよ~!
といってもまだ大会が始まったあたりまでしか見てませんけど(^^;
でも面白いですよね~♪
2話かなんかで、リンシャンツモ、四暗刻とかやってましたね。
1度でいいからあんなアガリしてみたいっ!

よしたさん
よしたさんも彩音さん好きなんですか?
新潟県勢彩音さんファン多い?(^^;
いや、でもホントに良かったですよ~♪

そうですねぇ…同人誌とかに興味なければコミケよりドリパのほうが断然楽しめると思いました。
秋ドリパもいきたいなぁ(^^;

はっし~さん
さすがはっし~さん。「テレカは数千枚持ってます」とサラッと言ってしまうのがスゴイ(^^;
オレンジカードは「コミックトラベル案内所(だったかな?)」というブースで買いました。
よく分かりませんけど、ここが何かJRと関係があるとかかも?

おぉ!榊原ゆいさんのライブいいですね~♪
個人的には『カオスヘッド』でゆいさんが演じているFESの曲とか生で聴けたら感動のあまり失神してしまうかもしれません(^^;

地震の件、お返事遅くなってしまってすみません。
いつもお気遣いありがとうございます(^^)
うちのほうではそれほど大きな揺れではなかったそうです。
ボクはその時は車を運転しててまったく気づかなかったのですが、そのあと友人とお茶してるときにそう言ってました。
とりあえず家に帰って、一番不安定なところに置いてある「なのはフィギュア」が無事だったので一安心です(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろみつ)
2009-06-19 19:29:01
VCは戦闘は悪くは無いのですがシナリオが残念でした・・・。
2周目で少しは挽回して欲しいなって感じです(´・ω・`)
終わったら日記で書きますので^^

自分は身体を描く時、
顔と手の大きさを意識すると割と良くなります。
や、棒人間であたりを描く方が良いのでしょうけどw

返信する
ちょっ!ロリキャラ!! (よした)
2009-06-27 00:09:23
これはすばらしいロリキャラですな♪
自分もアニエス描かなくては!

夏コミは不景気のせいで行けないのが濃厚なので、秋のドリパまでちょいちょいとお金を貯めようかと思ってみたりw
返信する
Unknown (S.O.L)
2009-06-28 22:56:20
ライブは企業Navelのライブでした。凄い前の席で声優さんが近かったです^^
オタ芸はやりませんよ~飛んじゃいますけどw

自分も奈々さんの曲歌いますよ!今度西武ドームにも行きますし
返信する
お久しぶりです^^; (はっし~)
2009-07-13 20:00:42
最近色々忙しくてなかなか来れませんでした…。

ヴァルキリーコンプレックスは、まだ買ってないですが、ちょっと微妙なかんじがして…。
…サーカスファンとしてはダメダメでしょうか?

イラストはホントにデッサンが命ですからね^^;
私も昔はちょくちょく描いてましたが、今ではね…。
でもイラストかわいいですよ(*´ω`*)

地震はいつ起こるかわからないですから、注意が必要ですね!
あ!
水樹奈々さん西武ドームライブ良かったですよー♪♪
返信する