うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

メリクリ~

2009-12-25 20:44:04 | イラスト
先日、親戚の女の子にクリスマスプレゼントということでお絵かきするおもちゃを買ってあげました。

タカラトミー様の「カラースプレースララ」という物なのですけど。
ちょっとそのおもちゃの説明は難しいので、気になる方はコチラを見ていただければと思います。
Amazonさんの商品ページですけど。


それで、ボクも今日は休みだったので、その子と一緒にそのおもちゃを使って遊んでました。
↓これはボクが描いた絵です。

キャラは磯鷲涼芽です。
「いそわし すずめ」と読みます…多分。
まぁ、D.C.シリーズのかなりコアなファンしか知らないと思いますけど…

今まで、音声のみの登場はあったのですが、『D.C.Ⅱ Fall in Love ~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ』でついにキャラの絵が公開されまして、しかも原画担当はボクが今一番好きな原画家さんと言ってもいい鷹乃ゆきさんなのでとても嬉しいです。


さて、絵のほうですが一応クリスマスっぽくしてみました。
線画自体にかなり問題ありですが、参考資料を見ないで描くとだいたいこんな感じです。
今回は子供と一緒にお絵かきということで楽しむのが一番かなと。

色塗りのほうは、カラースプレーが想像以上に使いづらく、おそらく小学校低学年の女の子にはインクを出すことすらできないと思います。
そんなわけで、けっこう苦戦したのですが、それでもなかなか面白い絵が描けたのではないかと思ってます。


また今度、冬休み中にでも親戚の女の子と合作で何か絵を描きたいなぁ、と思います。



さて、それではこれからケーキでも食べようかなと思います。



もちろん1人で…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリ~クリスマス~♪ (くろみつ)
2009-12-26 05:59:21
磯鷲会長は声だけでもヘタなサブキャラより
存在感あったと思います(サブ好きとしては捨て置けない存在でしたw
や、まぁゲームは未開封なんですけどね(;´ρ`)

自分も一人で・・・。

返信する
おお! (佐久矢)
2009-12-27 22:13:14
おお、前生徒会長ですね。フォーリンラブはプレイしてないのでどんなキャラクターかはあまり詳しくないですが、そのおもちゃの絵かきセットでここまでのものが描けてしまうとはすごいですね。特に瞳の部分がすごいです。自分も昔ちょっと描こうとしたことありますが、こういう感じで描くのが難しくなかなかうまく描けなかったです
返信する
めりくり~☆ (はっし~)
2009-12-28 22:59:18
クリスマスは実家で甥っ子と一緒に、まったりとパーティーしましたよ☆
マックのチキンタツタうまうま♪♪

鷹乃ゆきさん良いですよねー!!
サーカスではお馴染みの方ですね(^^)
子供と一緒にお絵かきって、なんだか楽しいですよね☆
カラースプレーも独特な味があってステキです!!

水樹奈々さんの紅白を楽しみにしつつ、良いお年を☆
返信する