うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

ありがとう初音島

2008-11-28 23:46:04 | イラスト
数時間前にオンライン初音島というSNSが閉鎖してしまいました。

といっても「オンライン初音島C.C.(仮)β版」というのが新しくスタートするのですが、ボクはある事情からそちらには参加しないので初音島生活も今回で一旦終了となりました。

閉鎖してから5時間くらいたったでしょうか?
想像してた以上に寂しい感じです。
でも初音島での2年間を思い返してみると楽しいことばかりで、とても素敵な経験であり良い思い出です。

仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、そんな場所を無料で提供してくださったサーカス様、ドワンゴ様他関係者のみなさん、ありがとうございました。

同じような事を初音島でも書いたんですけどもう一度言いたかったんです。
初音島最後の日記は自分なりに真剣に感謝の気持ちを書いたつもりなので、一部の人にスルーされちゃったのはちょっと悲しかったですけど…


さて、初音島といえば『D.C.~ダ・カーポ~』ということで朝倉由夢を描きました。


模写ですけど。
今のボクではこういったアングルで描く事自体思い付かないですね。
良い勉強をさせていただきました。


最後に、コメント等のお返事できなくて申し訳ありませんが質問やご意見などに関しては次の日記でお返事していくつもりです。

ということで前回の日記より、

くろみつさん
ご指摘ありがとうございました。
おっしゃるとおり髪のボリューム(特に両サイド)が足りませんよね。
後ろのリボンが見えるように髪の長さとか変えてたらあんな風になっちゃいました(^^;
また今度シェリル&ランカで描こうと思ってるので、その時は気をつけて描いてみます。
よろしければまた感想など聞かせてくださいね(^^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (はっし~)
2008-11-29 21:14:59
はっし~です☆
初音島ではありがとうございました!!
とても楽しい時間を過ごすことができました♪♪

由夢ちゃんかわいいですね☆
イラストは描けば描くほど、色々勉強させられますよね!
返信する
あぅあぅ…(´;ω;`) (くろみつ)
2008-11-29 22:11:39
オン初ではお世話に成りました!
そして、多分スルーした人でスイマセン
殆ど方にコメしてなかったので(汗)

イラストは
少し変わったアングルを思いついても
かけない現状であります(´;ω;`)
シェリル&ランカ楽しみにしてますね!(是非アルトも(笑)
返信する
Unknown (グミグミ)
2008-12-01 20:32:42
初音島では本当にお世話になりました。
自分は新しく出来た方にも登録を済ませました。
まだ全然活動はしていませんけどね。

見上げた感じの由夢が可愛いですね♪
シェリル&ランカの絵も楽しみにしています。
返信する