うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

マクロス!

2008-11-24 15:53:19 | アニメ
今更なんですけど『マクロスF(フロンティア)』にハマってます。


まだ途中までしか見てないんですけど面白いですね。
初代マクロスや7、ゼロなど、マクロスシリーズのパロディみたいなのがあったりしていい感じです。
あと戦闘シーンが迫力あるとかカッコイイとかはもちろんなんですけど、ヒロインが2人いるので、なんといいますか…恋愛方面がね?

まさにトライアングラーって感じ?(^^;
これもマクロスシリーズの伝統なんでしょうかねぇ。

マクロスFのヒロインは2人共歌姫なんですけど、これまた曲がすごく良いですね!
シェリルの「もってっけ~♪」の曲とか超カッコイイし!

でもね、マクロスFといえばやっぱりランカの「星間飛行」でしょ!キラッ☆
12話のランカがバルキリーに乗って歌ってるシーン大好き♪
「抱きしめて!銀河の果てまで!」

これはもうBlu-ray Disc版が欲しいですね~
まぁ、プレイヤー持ってないのでそっちも買わないとですけど(^^;


と、そんな訳でランカ描いてみました。キラッ☆


うん、まぁ、似てないですね。
描いてる途中で「これはランカに似ないな」と思ったので可愛く描く事に専念しました。
なんとなく可愛いキャラだな、と思っていただければ嬉しいです。
もともとアニメキャラを描くのは苦手なんですけど今回はかなり難しかったですねぇ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ...。 (くろみつ)
2008-11-24 18:19:45
マクロスFの楽曲はCD買ったりしてますが
本編は部分部分観てるだけでちゃんと観てません、
観たらハマッて危険そうで( ̄∀ ̄;)

ランカ…髪のボリュームが足りなかった?そんな感じですかね?

返信する