うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

表紙案A-2(ラフ)

2008-12-03 20:00:47 | イラスト
プロフィールなどで「同人誌作ってます」なんて言っておきながらそれっぽい事ぜんぜん書いてないなぁ、と思いまして、
『こみっくパーティー』+『ToHeart2』本の表紙案A-2(ラフ)
を載せてみます。
ちなみに表紙案はBまでしかありません(^^;

表紙案Aというのは真正面の絵だったんですけど、前回上からのアングル(ふかんって言ったかな?)を勉強したのでアレンジしてみました…のですが…

何か変、歪んでる?

かれこれ5時間くらいかな?うんうん唸りながら修正してたのですがもうお手上げ。
まだまだ修行不足ってことですね。
あっ、手が変なのは見逃してください。
直す気力が無くなってしまいました(^^;

でもでも、表情は可愛いと思うんだ。(←自分にアマイって

ボク的に一番気になるのは「手に持ってるのが同人誌に見えるのか?」ということ。
もうちょっと工夫しないとダメだと思うんですよねぇ。

その手に持ってる同人誌のキャラは10分程度でササッと描いたんですけど、某魔法少女に見えてたら成功です。なんて(^^;

とりあえず、基礎練習をもっとやらなくちゃと本気で思いました。
あとクリスマス用のイラストもそろそろ描き始めないと…
間に合わなくなっちゃう(^^;


では最後にコメントのお返事させていただきます。

はっし~さん
早速遊びにきてくださってありがとうございます!
初音島に居た頃からいつも励ましていただいて本当に感謝しています。
これからもっと良い絵が描けるように頑張りますので、お時間のあるときにまた見に来ていただけると嬉しいです(^^)

くろみつさん
あうぅ、すみません。違うんです。
あれはですね。
「最近ずっと放置ぎみのお友達も最後だし見に来てくれるかなぁ」と期待してたのですがやっぱり見てもらえなかったので残念だった。
という意味だったんです。
言葉が足りなくて本当にごめんなさいです。
あと、全然関係ない話ですけど今度「栗尾ねね」描いてください(^^;

グミグミさん
遊びにきてくださってありがとうございます!
由夢はグミグミさんのほうが上手いですよ(由夢だけじゃないけど(^^;
あのプニ萌えする感じ?が好きだなぁ。
そういえば最近おえび見に行ってないせいかグミグミさんの絵を見てない気がするのですが…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいかわいい♪♪ (はっし~)
2008-12-04 19:37:11
また遊びに来ましたー☆
このみちゃんも某白い悪魔さんもかわいいですねー♪
同人誌には何かタイトルとか○禁とか書くとそれっぽく見えるかも^^;

私も昔はちょこっとイラスト描いてましたが、手が一番難しいのですよ…。
こればかりは修行あるのみですね…。
寒くなってきましたが、頑張っていきましょうー!!
返信する
同意 (くろみつ)
2008-12-04 22:48:47
このみ可愛いですね♪
最近落ち込み気味のモチベーションが少し戻りました!

このみが若干傾いた姿勢だと思うのですが(違ったらスイマセン;)
このみの髪の流れが
顔の傾きに合わせて流れているので
少し違和感?なんて思いました。多分(ェ
如何せん自分ヘッポコですからw

ねね…オン初閉鎖直前のネタ、ギンガが終わったら考えてみますw



返信する