思いついて

初心者のブログ ゆっくりのんびり 思いつくまま 
と 言って もう3年・・・ これからもゆっくりのんびり 

せっかくの風景印が・・

2006年07月27日 | 絵手紙

ブログで絵手紙を交流してもらうことになった方から風景印で たのしい絵手紙を頂いた。
郵便局の窓口で 「風景印を押してください。」と頼んでもらったと思います。
わざわざ ポストへの投函でなく 郵便局まで出かけていただいた風景印の上に
なんと 集配局の機械での消印が 押されている。

ゆうびんホームページからメールで このことを問い合わせをした。
はやり 集配局で誤って 自動押印機での押印されたよう。
今後 このようなことのないよう 本社から全国に反映させるように承りましたとのこと。
誠に申し訳ございませんでしたと 返信のメールが来た。
ほんとに 全国に反映してくれるかしら?と疑問もあるけど・・・・

そう この楽しい絵手紙 さっそく まねしてみて この方に投函。
画像を撮っていないので このお便りのことは またね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒! (わっちゃん)
2006-07-27 10:30:48
佳世さん、おはよ~~

昨日はステキなプレゼント、ありがとう~!

封筒もすごくきれいだったわ。

二枚もいただいちゃって、得した感じ。



実は、うちに届いたのも同じでした。

私も問い合わせしようと思ったんだけど、バタバタしてたら遅くなっちゃって出来なかったの。

風景印の上に消印はびっくりです。

佳世さん、ここをちょっとお借りして・・・我が家にもかわいいお便りありがとう~

聞こえてるかな~~~(笑)
わっちゃんも・・・ (佳世)
2006-07-28 00:41:53
昨日のは 一枚 描いて・・はやりともう一枚だったの。

喜んでもらえて うれしい



風景印 いっしょだったんだね。

たぶんね~明日には ここへ追い出てくれるかも??

投函したのが 届くと思うから いっしょに ありがとうって 言っていると 通じるよ。

明日の午後から 出かけてきます~
オハー (ノリペー)
2006-07-29 08:53:35
中京競馬場の郵便局から出したから、届かなかった?。私設郵便局はダメだねー(^_-)-☆
ヤホー (ノリペー)
2006-07-29 11:49:49
佳世ちゃん~、来たよー、マジックで描いてるの?(^_-)-☆
ノリペーさん (佳世)
2006-08-02 10:17:02
こんにちは。

コメント見るのが遅くなってごめんなさい。

2日ほど 出かけていて 帰ってきたら 色々と忙しくて・・・

暑さ見舞いは 手抜きしたわけじゃないけど そのヤドカリがうまく描けなかったので コラージュで 楽しんでみました。どうでしょうか?
ヤホー (ノリペー)
2006-08-02 12:53:21
わっちゃん来たよー、佳世ちゃん、風景印の上に、うっかりとか、郵便局の者が風景印を知らない人もいる、平成4年に、機械化になり、インキも消えないのを、表裏5箇所に押してあるのも、機械の見学もした、何回も回るのもある、手漉きの和紙の場合は、機械を通すとつまり、グシャグシャになり、捨てるの、民営化に成ると、弁済になる。(;_;

コメントを投稿